フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながら、求職活動中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

腸活には温活

美肌を目指すため、腸活を意識していました。 腸内環境がよくなれば肌もキレイになれるといわれているからです。 毎朝、オートミールを食べ続け、他には間食は焼き芋にしたり、食物繊維を積極的に摂っていきました。 そうしたらお通じが理想のバナナ型になり…

お家でオクトーバーフェスト気分を満喫

ヨーロッパのクラフトビールを買って、ちょっと早いけどオクトーバーフェスト気分をお家で満喫しました♫ 用事の都合上、昼に開催できなかったから夜に行ったため、お酒のあては炭水化物抜きにしました。 ダイエット中もあり、ヘルシーなおつまみを意識。 写…

アサイーを使ったオートミールで朝食を豪華に

カルディでアサイー売っていたので、興味があり買ってみました。 4包入り718円もして高価! オートミールも毎回同じじゃ飽きるのでちょうどいいです。 1包はこんな感じ。 冷蔵庫で解凍する時は、漏れる可能性があるのでお皿しいた方がいいです。 アーモ…

間食に焼き芋

昼、お腹が空いたので間食に焼き芋をスーパーで買ってきました。 温かいルイボスティと一緒に頂きました。 レンジでチンしないでそのまま♫ 焼き芋の機械で焼いたものなのでほんのり温かいです。 御狸様にも笑 タヌキとお芋って何か相性合うかも。 さつまいも…

1週間オートミールを食べ続けた結果

【2022年2月12日更新】

ダイエットリバウンドで学んだこと

ダイエットを始めて10kg減量に成功しました! がしかし!その後3kgもリバウンドしてしまいました… 現在の体重は53kg台、体脂肪率は約29%です。 痩せるのは時間かかるし難しいけど、太るのはカンタン! たったの4か月で3kgもリバウンドしてしまいま…

肌荒れ対策のためカフェインの摂取量を減らします

カフェイン絶ちをすることにしました。といっても完全ではなくゆるくです。 毎朝、1杯のコーヒーを必ず飲んでいたのですが、今日からルイボスティに置き換えです。 写真では分かりにくいけどルイボスティです。 最近、ブラックコーヒー飲んでも目が覚めない…

アーモンドミルクでオートミール

アーモンドミルクでオートミールを作ってみました。 いつも豆乳で作るのですが飽きてきたからです。 1日あたりコップ1杯200mlを目安に飲むのが適量。”アーモンドミルクに含まれるビタミンEは、抗酸化作用により、体内の脂質を酸化から守り、細胞の健康…

野菜たっぷりヘルシーベトナム料理

ベトナム料理って野菜が多くてヘルシーだから、ダイエット中にも食べてもいいと思っています♫ ベトナムに今まで4回も旅行で行ったことがあるのですが、ベトナム人の多くは細くてスタイルが良いからアオザイが似合うのが羨ましいです! さらに高齢者も細い人…

ルイボスティの効能

ノンカフェインの温かいお茶を飲みたかったのでルイボスティを購入。 いつもスーパーで買っているものです。 透明のガラスカップに入れると映えますね。 ルイボスティの効能 スーパーオキシドジムターゼ(SOD酵素)という抗酸化物質が含まれています。 シミ、…

【3分以内】簡単ヘルシー料理

料理作るの面倒なときにパパッと簡単ヘルシー料理が作れます♫ サバみそ缶丼〜 ご飯にサバみそ缶のせただけ。 お好みでガーリックかけると美味しいです。 ごま油なんかひとたらししたら最高ですね! ミニトマトにめかぶ。 ストックしてると手軽に栄養補給可能…

早起きしたので丁寧に朝ごはんを作ってみた

早起きし過ぎて、正確には深夜1時に目が覚めてヒマだったから、丁寧に朝ごはんを作ってみました。 野菜炒めにゆで玉子、そしてスーパーで売っていたパンをオーブンで焼きました。 いつもだったらパンに珈琲のみだったけど、栄養欲しいから野菜とタンパク質…