フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながら、求職活動中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【アンチエイジング】頭皮ケアにはukaのスカルプブラシがおすすめ

アンチエイジングには頭皮ケアが大事と聞き、ヘアブラシを探してみました。 頭皮と顔の皮膚は繋がっているから、頭皮が凝ったりたるんだりすると、顔もたるんできます。 さらに血行不良になるので、頭痛や首や肩の凝り、白髪の原因にもなります。 SNSで話題…

業務スーパーの月餅というお菓子

業務スーパーで気になっていた月餅というお菓子。 月餅(げっぺい)とは? 月に見立てて丸く平たい形をしていて、中には餡が入っているお菓子。 中国以や台湾、ベトナムでも食べられている。 業務スーパーで売っている月餅は4種類あり、そのうち2種類を買っ…

ローソンのカヌレ

カヌレ流行っているみたいですね。 最近、カヌレをよく見かけるような気がします。 夫からサプライズでいただきました♬(*‘∀‘) ローソンのカヌレ。税込160円。 横に広いずんぐりむっくり。 外は固くて、中がカスタードみたいな味で美味しかったです! ロー…

【出産準備】ベビー布団が可愛くてお気に入り

妊娠39週。 そろそろ出産予定日です。 入院準備もベビー用品もばっちり(=゚ω゚)ノ ベビー布団をリビングに敷いています。かわいい♡ まくらは2つあります。 模様の動物に癒される( *´艸`) 購入したのはバースディのCottoli(ことり)シリーズです。 布団以外に…

食事宅配nosh(ナッシュ)をお試し購入して実際食べてみた!

宅配ミール、最近は色々なところがやっているみたいですね。 届いた食材をフライパンで調理するだけとか、 冷凍お弁当をチンするだけとか様々です。 私は、もうすぐで出産予定日なので、産後の1ヵ月位、 宅配ミールを利用する予定です。 まず1番気になった…

業務スーパーにフランス産マカロンが売っている!

業務スーパーで前から気になってたマカロン。 原産国はなんとフランス! 期待度が上がりました♥ 値段は値下がりしていて228円でした。 (1個76円) 前は300円位したような記憶が。 この写真のマカロン以外に新しい味のマカロン販売していて、 それは…

おむつのゴミ箱どうする?オムニウッティがお洒落で機能的!

出産したらおむつのゴミ箱どうしようと悩んでいました。 1日中リビングで赤ちゃんと過ごすことになる予定だから、 どうしても匂いはしないものがいいですよね。 だからといっておむつ処理ポットはカートリッジ代がかさばるし、 普通の蓋つきのゴミ箱だと匂…

初めて胎動を感じた思い出と胎動の記録

出産予定日まであと10日位になりました。 毎日、胎動がきて、後もう少ししたら子育てするんだなと実感が湧いている所です。 胎動がくるまでは「胎動早く来て欲しいなぁ」「胎動ってどんなのだろう」 ってずっと楽しみでした。 今は胎動が来る度、嬉しくて…

【ネイル初心者】初めてのおうちでセルフネイルケア

今まで爪切りしか使ったことない私が、 おうちで初めてネイルケアをしてみました♫ ◆使ったグッズ ◆実際やってみたネイルケアの手順 ◆オイルインキューティクルプッシャーペン(甘皮ケアペン)を使った感想 ◆セリアで買ったネイルファイルとネイルバッファーを…

ロピアのシュークリームが美味しすぎてハマる

ロピアの総菜コーナーでシュークリームを見つけました。 生クリームたっぷりでシュークリーム自体が大きい! 4個入りで777円(税抜)でした。 1個約195円になります。 味は生地が少し甘くて、生クリームもちょうどいい甘さ。 生クリームがたっぷりなの…

洗顔後キッチンペーパーで顔を拭く習慣を1ヵ月続けてみた感想

洗顔後、キッチンペーパーやティッシュで拭く人が増えてきているそうです。 インスタやLipsでよく投稿を見かけます。 私も気になって実際1ヵ月続けてみました。 使ったのはキッチンペーパー。 スギ薬局のPV、エスセレクトのキッチンペーパーです。 他のメー…