フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながら、求職活動中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2022年12月】今月自己投資したもの

1年後にはバリバリ働いて綺麗なママになる! アラサー0歳児子育て専業主婦が今月自己投資したものを書いていきます。 本2冊購入 はてなブログproに入った ジェルネイルセットを一式揃えた 筋膜ローラー(マッサージスティック)を購入 イヤリングを購入 産…

出産して2ヵ月が経ちました

今年の10月末に第1子を出産しました。 adhdpmdd.hatenadiary.jp adhdpmdd.hatenadiary.jp そして2ヵ月が過ぎました。 あっという間で、成長が早い! お宮参りに行った時のセレモニードレス。退院後はブカブカだったけど、今は身長が伸びて服から足がでて…

【2022年】クリスマスパーティ

今年もクリスマスパーティをしました♫ 去年と違うのは新たに子供が1人いることです( *´艸`) クリスマスツリーの前で記念撮影。子供の体勢がちょっと反ってしまった(;'∀') もちろん夫と子供の3人でも撮りました! 今年出産し、子供にとって初のクリスマス…

【Xmas】チョコレート好きのためのチョコレートシュトーレン

クリスマスが近づいてきました。 ヨーロッパではシュトーレンを少しずつ食べる習慣があり、 私もシュトーレンを買ってみました。 なんとチョコレート好きにはたまらないチョコレートシュトーレンです♡♡ 売っていたのは生協の宅配。 ずっとシュトーレンにチョ…

ダイソーのジェルネイルを使ってみた感想

初めてのジェルネイル。 100均で揃えた理由はネットで見てわりと評判よかったからです。 ダイソー、セリア、キャンドゥ、どこで買おうかと迷いました。 ジェルネイルで使うもの全てダイソーで揃えました。 まずはUV-LEDライト。 300円(税抜)で購入。 ダイ…

【値上げ対策】おむつと粉ミルクの安い店はどこか比較してみた

値上げラッシュが続いています。 節約するには毎日使う消耗品をいかに安く買うことが大事になってきます。 0歳(1ヵ月)完ミ育児中である私が、おむつと粉ミルクの一番安い店を比較しました。 大阪府在住です。地域差があるので注意! 著者が使っているおむ…

0歳児の子供を抱っこして1時間散歩しました

子供が産まれて1ヵ月半。 慣れない育児で外に出る余裕も無く引きこもってました。 今日こそ赤ちゃん連れて散歩するぞ! と重い腰を上げました。 でる前にミルクでお腹いっぱいにして、おむつも替えて泣かないようにしました。 靴下を履かせて、全身もこもこ…

Xmasツリーを買いました

Xmasツリーを買いました(*´ω`*) リビングに飾っています✧ ニトリで購入。高さは120cm。 実は去年からニトリのXmasツリー欲しくて狙ってました! 白を基調とした部屋に馴染みやすいからです。 あとツリーに雪がかかっているのが気に入ってます。 子供が産ま…

ダイエッターの手軽なお酒のおつまみ

産後ダイエット中だけどおつまみを楽しんでます♪ adhdpmdd.hatenadiary.jp ダイエットしていてたまに無性にお酒を飲みたい時があります。 そういうときは今までポテチやスナック菓子をおつまみにしていたけど、 最近ポテチを欲しなくなり、ちょっとヘルシー…

【ダイエット】体のパーツを測ったら1週間後、細くなっていてビックリ!

ダイエットのモチベーションを維持するために、 1週間ごとに(毎週水曜日)、 二の腕、ウエスト、ヒップ、太もも、ふくらはぎと体の各部位を測ることにしました。 結果 1週間前(11/30水)→1週間後(12/7水) 二の腕 27cm→26cm(̠-1cm)ウエスト 74cm→70cm(̠-4cm)…

鍋スープの残りでオートミール雑炊

寒くなると鍋料理が増えますね。 そのスープの残りでオートミール使って雑炊を作りました。 鍋のスープは寄せ鍋だったかな。 オートミールを少しスープに浸る位に入れ、 玉子を1個入れてのりをふりかけただけです。 手軽にヘルシーな朝食ができました。 (う…

【万年ダイエッター卒業】食べることをストレスの解消にしない方法

万年ダイエッターの特徴の1つとして、食べることでストレス解消することが挙げられる。 私自身のストレス解消は、今まではまさに食べて解消することでした。 コンビニスイーツやスーパーで買ったスナック菓子を週2回は食べる。 外食は食べ放題にいく。おま…

【-10kg減】産後2ヵ月以内で妊娠前の体重に戻りました

産後1ヵ月をちょっと過ぎ、今朝体重を量って驚き…! なんと妊娠前の体重に戻ってました! 妊娠前は56kgでした。出産まで10kg増えました。 身長が158cmなので決してスリムとも言えないのですが、 まさか1ヵ月そこそこで減るなんて思ってもなかったで…

ダイエットのモチベーションを維持するために始めたこと

ダイエットのモチベーションを維持するのって中々難しいです。 痩せてはリバウンドの習慣を3年以上も繰り返していて、 理想のスリム体型を維持することができません。 さらに最近出産し体型が崩れてしまいました。 今までのダイエットは、1ヵ月に1度自分…