フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながら、求職活動中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【閲覧注意】妊娠初期の辛かったつわりとの闘い3(生活編)

つわり中の日常生活について書いていきます。 つわり中の普段の生活 つわり真っ只中、動けないのでずっと家で引きこもってました。 仕事は妊娠が発覚する1ヵ月前に辞めていたので働いていません。 食事以外座ることも困難だったのでずっと横になっていまし…

今日から妊娠後期に突入

今日から妊娠して8ヵ月目、妊娠後期です。 出産予定日は10月中旬。 食事量も増やさないといけません。 たんぱく質は妊娠前より+25g必要。 炭水化物も1日におにぎり1個分は追加した方がいいらしい。 普段の食事で栄養バランスがちゃんとしているか微…

【閲覧注意】妊娠初期の辛かったつわりとの闘い2(匂い編)

前回は食べつわりや吐きづわりについて書いていきました。 今回は、匂いつわりについて書いていきます。 匂いに敏感になりました。 妊娠したらつわりでご飯の炊いた香りが受け付けなくなると事前に耳にしていました。 最初のつわりの始めあたりは全然平気で…

【閲覧注意】妊娠初期の辛かったつわりとの闘い1(食事編)

妊娠初期(今年の2月~4月末)は、つわりが地獄でした。 つわり初期は食べづわり まずは食べづわり。 妊娠したら吐きつわりか食べづわりのどちらかになるイメージで、 私は、食べづわりの方なんだなと落胆しました。 なぜならダイエット続けていて5キロもリ…

久しぶりの投稿。妊娠は順調です!

お久しぶりです!皆さん、お元気ですか? 5か月ぶりの投稿です。 ずいぶん日数があいてしまいました… 理由は、妊娠でのつわりが酷くて寝たきりになったのと、 安定期に入ってから元気になり新たに運転免許をとるために、 更新をストップしていました。 今は…