フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながら、求職活動中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ADHD女性がオムライスを練習してみた

以前、こんな記事を投稿しました。 adhdpmdd.hatenadiary.jp ADHDと医師から診断されている私は料理が大の苦手です。 (ADHDでも料理上手な方は沢山いらっしゃって羨ましい限りです) 私はオムライスを作っても玉子が巻けません。 春巻き、生春巻き等にも挑戦…

ギリシャヨーグルトとオートミールの朝食【オーバーナイトオーツ】

ヨーグルトメーカーでギリシャヨーグルトを作って食べる事を楽しみにしています♫ 使ったヨーグルトメーカーは下記リンクから見ることができます。 adhdpmdd.hatenadiary.jp オートミール、最近ではどこでも売っていて手に入りやすくなりました。 朝食は基本…

キリンホールディングスの株主優待が届きました!

キリンホールディングスの株主優待が届きました! といっても今年の6月にですが。 キリンホールディングスの株主優待は、いくつか選べて、 ビールの詰め合わせが欲しかったけど、 妊娠中ということもありアルコールじゃない飲料のセットにしました。(100…

ハニーズホールディングスの株主優待が届きました!

ハニーズホールディングスの株主優待が届きました! ショッピングモールによく見かけるHoneysという店舗を出しているアパレルの会社です。 Honeysは幅広い年齢層の女性から支持されているアパレルで、 高校生の頃からお世話になっていました。 アラサーとな…

【反省会】妊娠中・出産準備で失敗したこと(その2)

妊娠したらマタニティ用品・出産準備品で結構お金を使ってしまいますよね。 できるだけ安くお得に!と、ネットで色んな情報を調べて実際使ってみたけど、 失敗したことがいくつかありました。 これからマタニティ用品や出産準備品を買う人の参考になればと思…

妊娠後期~出産までにしておきたいこと

もうすぐで妊娠8ヶ月も終わり、9ヶ月に近づきます。 あっという間に臨月になります。 それまでにしておきたいことが山ほどあります。 優先順位の高い順に並べてみました。 ◆出産準備品を揃える あと必要なのは、 ・チャイルドシート ・ベビー布団セット ・…

保湿にいいスキンケア化粧品の選び方

美容本を読むのにハマっています。 この 「化学者が化粧品を選んだら・・・じつは10秒で見抜けます」(著者:かずのすけ) という本も勉強になりました。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScri…

【反省会】出産準備で失敗したこと(その1)

初めての出産で、ベビー用品をどれくらい揃えればいいのかわからないですよね。 できるだけ無駄な物を買わずに、安く済ませれる所は安く済ましたいです。 ネットで色んな人のブログやSNSを見て、 自分なりに賢くベビー用品を揃えたつもりですが、 結構失敗も…

出産準備、着々と進んでいます

現在、31週目、妊娠8ヵ月目もあと少し。 出産準備品をそろそろ揃えています。 西松屋で購入。 ベビーハンガー シンプルでインテリアにも合わせやすくて安価でした。 産褥ショーツ 帝王切開予定ではないけど、 緊急で帝王切開になる可能性も0じゃないので…

妊娠線予防に使っているクリーム

妊娠線予防に使っているクリーム、色々悩みました。 つわりが終わって中期に入った5ヶ月目あたりから塗り始めました。 最初は、成分にこだわって高価な妊娠線用のクリームを使用。 1日の晩に1回、お腹やその周りに塗っていました。 しかし、できてしまい…

ヘルシーなシチューをルー無しで手作り

牛乳が余っていたのでクリームスープを作りました。 食べてみたら 「シチューじゃん!」って感動しました。 今までシチュー作る時はルー入れていたけど、 ルーって植物油脂とか脂分多いし、小麦粉もどれくらい使われているかわからないし、 やっぱ手作りの方…

【美容】紫外線対策、強化したこと

8月になり、夏も本格化真っ只中です。 紫外線が一番多い時期。 20代の頃から紫外線対策をしてきたつもりだけど、まだまだ甘かったなと思います。 来年以降から子供ができて、外に出かけることも増えるだろうし、 綺麗なママになりたいし、今のうちから紫…

妊娠中のごはん【妊娠後期】

妊娠後期になり、より食事に気を遣うことが増えました。 ◆ある日の晩御飯 わかめときのこと豆腐の味噌汁 サラダ小松菜とミニトマト 鶏胸肉とオクラと人参のポン酢煮 さつまいも ◆ある日の朝食 人参とキャベツときのこのコンソメスープ 玉子のせトースト(チー…

妊娠中に運転免許を無事取得

妊娠中期になり時間的余裕ができ、運転免許(AT普通自動車免許)を取ることに挑戦しました。 酷かったつわりも嘘みたいに無くなり、働いていないので暇を持て余す毎日。 スマホでネットサーフィンをしていてふと運転免許を取ればいいじゃんと閃き、即行動。 教…

【ADHD】妊婦が運転免許を取ろうとしたきっかけ

安定期に入りつわりがおさまった頃、ヒマになりました。 料理、洗濯、掃除したらすることがありません。 最近は妊婦でも働いている人が多く自分と比べてしまうことが増えました。 インスタでキラキラしているお洒落で金持ちそうな妊婦やママを見て鬱になり、…