フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながら、求職活動中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ココナラ】ダイエット相談してから1週間で2kg痩せました!

産後ダイエットを初めて2ヵ月。 最初は調子よく妊娠前の体重に戻すことができました! adhdpmdd.hatenadiary.jp しかし妊娠前から体重が56kg(身長158cm)もあり、 体重を40kg台にしたいと思い、ダイエット継続中です。 1ヵ月に1kgずつ減らすことを目標とし…

着圧タイツを履いて効率よくむくみを防止する

毎年冬になるとタイツを履く機会が増えますね。 毎日、仕事や家事で忙しくて、むくみマッサージができない! ならいっそのこと履くだけにすればいいのです♫ 着圧ソックスはベルミスが有名ですが高すぎません!? 一瞬買おうか迷ったけど、金銭的な面を考えて、…

【0歳児】子供の色彩感覚を伸ばす7つの方法

現在の子育てでは、非認知能力を伸ばすことが話題になっています。 そのなかの一つである色彩感覚を伸ばすにには何をすればいいか。 色彩に興味のある0歳児子育て中である著者が色々考えてみました。 (※教育に関しては完全に素人です) 非認知能力とは? 色…

出産して3ヵ月が経ちました

昨年の10月末に第1子を出産しました。 adhdpmdd.hatenadiary.jp そして3ヵ月が過ぎました。 あっという間です。 前にお宮参りをしたと思ったら、もうお食い初めです。 できたら今月中にはお食い初めしたいですね! 3ヵ月の間の出来事を記録します( *´艸…

ダイエット中におすすめの和菓子

ダイエット中でも甘い物を食べたい! 甘い物といったらケーキなどの洋菓子が思い浮かぶ人が多いかと思います。 でも洋菓子はカロリーと脂質が高いから体脂肪もつきやすいです。 また、脂肪と糖分を同時に食べると体脂肪がつきやすくなってしまいます。 ケー…

高級チョコレートを食べて感動しました

「人生一度でいいから高級チョコレートを食べてみたい」 毎年バレンタインに近づく度に思っていました。 adhdpmdd.hatenadiary.jp それも嬉しいことに夢が叶いました♡( *´艸`) adhdpmdd.hatenadiary.jp 高級チョコレートを注文し、2日後にあっさりと到着。…

あったかくなったら花を飾りたい

あったかくなったら花を飾りたいです❀ 夫の多肉植物の趣味でよくホームセンター行くのに付き合うんだけど、 毎年春になったら花の種類が増えます。 「花にわざわざお金をかけるなんてもったいない! それやったら美味しい物食べるわ!」 っていう花より団子…

ココナラでプロにダイエット相談することにした

産後ダイエットを初めてそろそろ3ヵ月になります。 最初は2ヵ月位で-10kg減少し一気に妊娠前の体重に戻りました! adhdpmdd.hatenadiary.jp それから全然痩せない! 1ヵ月に1kg痩せる目標立てているのに今月は痩せませんでした。 adhdpmdd.hatenadiary.jp …

【超感動】初めてブログでアフィリエイト収入を得ました

はてなブログを続けて3年、 初めてアフィリエイト収入を得ました! 超感謝です♡♡ 何の商品が購入されたのかはわかりませんでした。 もしもアフィリエイトのかんたんリンクから買ったという事はわかりました。 入った金額は、28円! 1円でも入ったから嬉…

スタンダードプロダクツで理想のスリッパを発見

ついに理想のスリッパを発見! アイボリーのシンプルなスリッパ。 売っていたお店は、StandardProducts。 standardproducts.jp ダイソーのブランドです。 シンプルなカラーが多くインテリアに調和しやすいアイテムが売っています。 ららぽーと堺店で購入しま…

【バレンタイン】高級チョコレートを注文しました

人生一度でいいから高級チョコレートを食べてみたい。 毎年、バレンタインが近づく度にそう思っていました。 adhdpmdd.hatenadiary.jp バレンタインといったら、今まで誰かにチョコレートを贈っていたけど、 一度、自分のご褒美として買ってみたかったです。…

赤ちゃんの銀行印どこで買う?

初めての出産。 リアルでのママ友まだいない。 0歳児の子供の銀行印、どこで買うか迷いました。 ショッピングモール内の実店舗に足を運んだらわりと高価。 そこまで高級なものでなくていいかなと、ネットで買いました。 信頼できるところで買いたいから、 …

ストウブ鍋で七草粥作ってみた

1月7日は七草粥の日ですね。 毎年、スーパーに七草粥が並ぶと食べたいなと思っていても 作り方がわからなかったからずっと食べれませんでした。 でも今年こそ食べるぞ!と思い切って買いました! ロピアで購入。 愛媛のゆるキャラ、みきゃんが可愛い♡※大阪…

人生一度でいいから高級チョコレートを食べたい

もうすぐでバレンタインデー。 バレンタインが近づく度に思う。 人生一度でいいから高級チョコレートを食べてみたいと。 私の思う高級チョコレートとは、 チョコレート職人が丹精込めて作ったものをイメージします。 チョコレート職人が作った芸術作品を間近…

1ヵ月のダイエット記録(2023年1月)

今月のダイエットの目標は達成したのでしょうか。 結果 体重 直近1週間の体重の変化 1ヵ月の体重の変化のグラフ 体の測定記録 体重も体型も減っていなかった この1ヵ月何をやっていた? 運動は途中からしなくなった 食事のバランスはしっかりしていた リ…

【2023年】明けましておめでとうございます!

✦新年明けましておめでとうございます✦ 昨年は当ブログを読んでいただきありがとうございました。 今年で3年も続けることができました。 昨年は仕事辞めて初めての妊娠。 そして新しい家族ができました! adhdpmdd.hatenadiary.jp 子供ができてブログのネタ…