フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながら、求職活動中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【PMDD対策】ピルを飲んで4週間経った変化

ピルを飲んで4週間が経ちました。 1シート全部飲み終わりました♫ 飲んだのはドロエチです。安いピルなのでお財布にも優しいです。 adhdpmdd.hatenadiary.jp 4週間飲んでPMSとPMDDがマシになった カルシウムも積極的に摂っているからかイライラが減った感…

0歳児からの子供の教育にベストな本

妊娠してから、子供をどうやって教育すればいいかわかりませんでした。 新米ママだから周りに子育てをしている知り合いは少ないし、 ネットの情報を漁るけどいまいちピンとこない。 いい本を見つけました。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObje…

【100日祝い】お食い初めに用意したもの

赤ちゃんが産まれて、子育てに追われてあっというまに100日目! お食い初めどうしよう?って悩みますよね。 食器無しでお食い初めしました 袴ロンパースは楽天で購入 お食い初めは夫婦と子供の3人で行いました お食い初めの写真をCanvaで華やかにしまし…

出産して5ヶ月が経ちました

昨年の10月末に第1子を出産しました。 adhdpmdd.hatenadiary.jp そして5ヵ月が過ぎました。 初節句の3月3日も無事写真撮影できました。 離乳食も始めたばかりです。 あとはハーフバースデーの写真撮影どうするかも考えている段階です。 5ヵ月目の出来…

【PMDD対策】ピルを飲んで2週間経った変化

PMDD対策にピルを飲み続けて2週間。 adhdpmdd.hatenadiary.jp 心身の変化はほとんど感じられませんでした。 いつも通りの生理前って感じです。 ただカルシウムを摂るように心がけたからかイライラの頻度は減ったような気がします。 血もたまに少しティッシ…

5月からの職業訓練が無かったから申し込みできなかった

5月から職業訓練を受ける予定だったけど、6月から受けることにしました。 理由は、5月1日から始まる講座がほとんどなくて、 あるのがなんと4月25日からばかりでした。 (GWがあるからかな?) 保育所の申し込みを5月1日から入園希望にしているので、…

【PMDD対策】今日からピルを飲み始めました

出産後もPMDDの酷さが変わらなかったので、 PMDDに詳しい医師のいるクリニックに通うことにしました。 そこでピルを処方されました。 ドロエチというものです。 以前、フリウェルという低用量ピルを飲んでいたけど、 合わなかったから飲むのをやめました。 …

1ヵ月のダイエット記録(2023年3月)

産後ダイエット中です! 毎月、月初めに産後ダイエットの記録をしています。 ちなみに先月(2月の始め)は順調で2kg減量しました! adhdpmdd.hatenadiary.jp 今回は、痩せれたのでしょうか? では、早速結果を発表します。 まずは目標はこんな感じです。 目標…