豊かで綺麗なママになる

1歳子育て中のアラサー。 社会復帰のため就職活動中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

生まれて初めて買った株はコメダホールディングス

f:id:adhdpmdd:20200123073525j:plain


こんにちは、ススナズナです。

 

生まれて初めて買った株は、コメダホールディングス(3543)です。

コメダホールディングス(3543)の株価2097円100株で購入。貯金していた約21万円が一気に株に変身しました。

 

コメダを選んだ理由】

◆実際カフェを利用したときに居心地がよかったから

個人的には居心地のよいカフェが好きで、5年位前に中学校の同級生とコメダで集まって談笑して懐かしいなーって思い出したのがきっかけです。

 

◆お金を出した以上のお得感があること

なんとコーヒーを注文すると豆菓子がおまけについています。
他にはみそカツサンドもメニュー見た時より、ボリュームがあって食べ応えありました!

◆海外進出に期待している

2019年にコメダ珈琲、全国47都道府県出店達成しました。
さらに同年に台湾にも出店しました。
これからはタイやミャンマーなど東南アジアにも出店するらしいです。
東南アジアのGDPが上がっているから興味があります。

 

などです。

 

株を買ってからコメダに行くことが増えました。

現地の情報に触れないとわからないことがあるからです。

お客さんがどれくらい入っているか
お客さんの年代や性別
何を頼んでいるのかetc...

ついついチェックするようになりました。

 

それだけでなく、純粋にカフェを楽しんでいます。

居心地のいい赤いソファに座って、美味しい珈琲を飲んでシロノワールを食べながら、趣味の話とかで盛り上がって長時間居座ってしまいますね。

 

コメダは初めて買った株なのでまずは長期保有で、株主優待と配当金はどんなものか体験していきたいです。

配当は2月と8月。株主優待コメダ珈琲で使える電子マネー1000円分を年2回。

また、配当金と株主優待が届いたらブログに書こうと思います。

 

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました!