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生理前の不調は運動習慣が大切だと気付いた

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こんにちは、ススナズナです。

 

今まで生理前の不調で、1日中動けない日が何日もありました。

 

私は今まで運動習慣がなく、動くのは仕事のときだけでした。

 

甘いものが好きでバクバク食べてしまうから、結果体重が8キロも増えてしまいました。

 

見た目もふくよかになってきてこのままじゃヤバイと思って、ダイエットをしたいと強く思うようになりました。

 

同時に生理前の不調を直していこうということで運動を始めました。

 

ジムの1日体験に参加してきました!

 

◆ジムにいる人、スタイルいい人多すぎ!

受付のお姉さんからジムで運動している人まで、太ももが細くてお腹も引き締まっていました。

自分の膨らんだ体と比べて「早く痩せなきゃ!」と強い気持ちにさせられました。

また、男性で筋トレ上級者っぽい人がプロティン飲んでいる人もいました。

モチベーションが高い人が多かったです。

 

 

◆トレーニング器具で筋トレする

腹筋を鍛えたいのと、太ももをシェイプアップしたいから、
それに特化したトレーニング器具を使いました。

10回×3セットを目安で行うといいみたいです。

無理のない程度で行おうとしたけど普段全然筋肉使ってなかったので
直後はしんどかったです。

でも気持ちはスッキリしました。

 

 

◆ウォーキングマシーンで早歩き

筋トレの後は20分間ウォーキングしました。

有酸素運動もダイエットに必要だからです。

 

 

◆体験後は、気持ちがスッキリ!

ジムの体験後はもやもやした気持ちがなくなりスッキリしました。

久しぶりの運動でした。

今は、生理前でいつもは体動かすのも困難なのに、エネルギー有り余っています!

家事もちゃんとできるし、部屋でゴロゴロダラダラしなくなりました。

自分の体が太ったからジムにいかないとっていう焦りが効いたのかもしれませんね。

 

 

早速、ジムに入会してみました!

これからジムに最低でも週3日通ってみます。

 

 そして1ヵ月後にダイエットの状況と生理前の不調がマシになったのかまた書きます。

効果があればジム通いを続けていきたいと思います。

 

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました!