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筋トレダイエットは食欲の我慢が辛すぎる

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こんにちは、ススナズナです。

 

筋トレダイエットを始めてからお腹がかなり空くことが増えました。

 

朝昼晩ご飯は腹八分目食べたつもりが1時間以内でお腹が空きます。

 

筋トレして筋肉量が増えたからその分代謝がよくなり、食べても食べても空腹になるのでしょう。

 

今このブログを書いているときも空腹と戦っていますw

 

今日は朝から筋トレ+有酸素運動してきました。

 

運動後にプロティン飲んだのに空腹がおさまらない。

 

ちなみに飲んでるプロティンはこれです。美味しいです。

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感想(1件)

これ飲まなかったらもっと空腹かもです。

 

プロティン飲んだ後は、水を大量に飲んで空腹を紛らわせています。

 

ネットで調べると、やっぱり筋トレダイエットを始めたらすぐお腹が空くと書いている記事が多い。

 

そういう時はお肉とか魚とか栄養のあるものを食べるといいみたいです。

 

筋トレダイエット始めて空腹になりやすいのは当たり前のことなんですね!

 

意識しなかったら炭水化物をとりがちで、お腹すいたらクッキーやチョコレート、麺類食べたいなぁと思ってしまいます。

 

運動した日はタンパク質、ビタミンを意識してとりたいです。

 

もちろん運動していない日も食生活に気をつけたいですね。

 

筋トレダイエットを始めてからはたまにチョコレートとかアイスとかかじってしまいます。

 

でないと生きるモチベーションが上がらないからですw

 

でもダイエット前よりは爆食いが減って安心しています。

 

生きている以上は大好きなケーキやチョコレートを食べることも必要!

 

ただしちゃんとカロリー表示見て、カロリー少ないものを選び、食べる量も少なめにする。

 

ダイエット目標が「今年の7月25日まで9キロ痩せる」だから長期的に楽しみながらダイエットを続けていきたいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

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