豊かで綺麗なママになる

アラサーで0歳児のママ。webデザイナーを目指す!

ベトナム株を買うために行動にうつしてみた

f:id:adhdpmdd:20200203084558j:plain


ベトナム株を買うために必要な事はまずは口座開設です。

 

ベトナム株を取り扱いしている証券会社の口座開設をしてきました。

 

生まれて初めて証券会社という所にいったので緊張。

 

ベトナム企業のパンフレットを見せてもらい説明を受けました。

 

興味のある銘柄を言ったらその銘柄のチャートや業績、財務表などのデーターを頂き、サービス良かったです。

 

早速気になるベトナム株を調べてみました。

 

ビナミルクという会社が気になります。

 

google検索エンジンで調べたら結構ブログでビナミルクのことを書いていて助かります!

 

ブログだけの情報じゃ足りないからビナミルクの公式サイトに行きました。

 

ベトナム語全く読めません。

 

しかし英語での翻訳もできるから英語で読んでみました。

 

わからない単語が多くそれを調べながら読む作業をしました。

 

案外読めるじゃん英語!

 

少し自分に自信がつきました。

 

慣れてきたら英語で書かれているブログとかtwitter見て情報収集するのもありですね。

 

ベトナム株の情報は日本語では少ない!

 

まだビナミルクを買う決断まできていないからもう少し情報収集頑張ろうと思う。

 

他に良さげな株もあったら調べよう。

 

特に英語のサイト。twitterは文章短めだからハードル低そう。

 

よし頑張ろう!