豊かで綺麗なママになる

アラサーで0歳児のママ。webデザイナーを目指す!

ダイエットの成果がでないから諦めそうになった

f:id:adhdpmdd:20200219071925j:plain


こんにちは、ススナズナです。

 

筋トレダイエットを始めて1ヵ月弱。

 

体重は減るどころか2キロ増えてしまいました。

 

原因は筋肉量が増えたからかもしれないし、むくんでいるときに体重計乗ったからからもしれません。

 

ジムで片道15分かけて筋トレしにいくのは正直辛いです。

 

週3で通っているのに成果が1ミリもでない。

 

食事制限も疲れた。もっと好きに食べたい。

 

もうダイエットなんかやめて今まで通りのデブの体型でいいやと諦めかけました。

 

 当初立てた目標「2020年7月25日(半年後)まで9キロ痩せる」なんて無理ゲーなんじゃないかと思いました。

 

昨日は、ダイエット投げやりになってジム休んでドライブに出かけました。

 

「もうダイエットなんてやめよーぜ」「30歳になったのだから痩せにくいのは当然」

 

「年取ったら痩せる必要なくね?」「好きなもの食べればいいじゃん」みたいなことが頭をよぎりました。

 

久しぶりに昼食にこってりラーメンを食べ、ラーメン単品ではなくチャーシュー丼もセットで頼み、大量食いしました。

 

気分良かったです。

 

ダイエット成功したらしたいことをふと思い出しました。

 

今年の8月に水着を着てプールで泳ぐことです。

 

ドライブ中に通りすがりの道にプールの施設がありました。

 

1年前に買った水着2万円したけど、実は1回も着ていません。

 

せめて1回でも着たい。可愛い水着です。

 

体重が今よりマイナス5キロだった29歳の時に「30歳になるまでに好きな水着着よう!」って買った可愛いピンク色の水着です。

 

このまま年を重ねていき顔が老けてきたら、1回も着ることなく捨てることになるでしょう。

 

2万円をドブに捨てることになります。

 

2万円、株や投資信託で損失したら悲しくないですか?

 

2万円入った財布を盗まれたら悲しくないですか?

 

2万円あれば一泊二日の国内旅行で温泉旅行に入り御馳走を食べれます。

 

2万円あれば焼肉屋に4回通うことができます。

 

汗水流して稼いだ2万円を無駄にはしたくありません。

 

せめて1回は水着を着たい。

 

ダイエットを続けることにしました。

 

ドライブしているとフィットネスクラブ5軒くらいすれ違いました。

 

すれ違うたびに朝にジムに行かなかった後悔が頭をよぎります。

 

昼ごはんにラーメンをお腹いっぱい食べた後、夕方にカフェに行き生クリーム大量にのったフレンチトーストとコーヒー頂きました。

 

お腹いっぱいだったので晩御飯は食べないことにしました。

 

1日のトータルカロリーを超えてしまうからです。

 

ダイエットしている自分に目が覚めたのです。

 

ダイエットをすると必ずモチベーションが下がる時期がくると予想していました。

 

そんなときのために1か月ごとにご褒美を考えていました。

 

adhdpmdd.hatenadiary.jp

 

1月25日にダイエットを始めたので、2月25日はご褒美にする必要があります。

 

旅行にいく計画が多くいきなり行くのは厳しいから、旅行は次の3月25日あたりにしようと思っています。

 

2月25日は近場で温泉でも行こうと思います。

 

また、ご褒美を実行したらこのブログに投稿します!

 

では、今からジムにいってきます!