豊かで綺麗なママになる

アラサーで0歳児のママ。webデザイナーを目指す!

金運UPのために部屋を大掃除

f:id:adhdpmdd:20200321115035j:plain


家を大掃除してキレイにすると風水では運気がアップするといわれています。

 

特にコロナショックで金運が下がっていると感じる人は多いんじゃないのでしょうか。

 

こういう時はいっそのこと年末の大掃除並みに家の大掃除をしてみてもいいのかもしれません。

 

私は最近株価が下がったり、ブログを書くやる気が起きなかったりなので、

 

金運アップのために部屋中を大掃除し始めました。

 

金運を上げるには風水では掃除や整理整頓が基本中の基本だからと言われているからです。

 

さらに金運アップする風水が気になったので調べまくりましたw

 

そして実践したことを書いていきます。

 

◆財布を掃除する

財布を濡れティッシュで拭きました。

財布の表面だけでなく中の小銭入っているところも隅々まで拭いてキレイになりました。

濡れティッシュ、黒く汚れるくらい財布が汚れていたのですね。

そして太陽の当たる場所で開いて干しました。

ついでに不要なポイントカードは全部処分。

 

 

 ◆玄関を掃除

玄関のドアが埃で白くなっていたので拭きました。

さらに床を拭き、不要な靴を捨て靴箱をスッキリさせました。

玄関以外に、全部屋の窓も拭き、家への入口を徹底して金運の神様が入りやすくしました。

反対に汚れていると鬼が入ってくるらしいです。

 

 

◆トイレ掃除

トイレの部屋全部を完全掃除しました。ピッカピカです。

今までは便器をさらっとこするか拭くだけで簡単に済ませていました。

水回りも家への入口となり、汚れていると金運の神様が入ってきません。

 

 

 ◆縁起物を太陽の光にあてる

金運のお守り、信楽たぬきの置物、純金でできた小物を太陽にあてました。

 純金に至ってはキラキラ眩しいくらい輝いていました。

純金は旦那のものです。

私も純金欲しいなと思ったのでいつか安くなったタイミングで買って部屋の西側に飾りたいですね。

 

◆床を拭く

モップを買い、全部の部屋の床を拭きました。

太陽にあたるとピッカピカで気持ちいいです。

ピカピカキラキラ光るものが金運にはいいそうです。

人間でも髪の毛がキラキラさらさらに輝いていて、歯もピカピカに真っ白だといい気を呼び寄せそうですね。

反対に髪の毛がぼさぼさで、歯が黄色でヤニが多い人がいたら近寄りがたいですね。

 

 

以上、金運にいいことをやってみました。

 

金運を上げるには掃除が基本で、特に家からの入口、玄関や窓、水回りをキレイにするといいと言われています。

 

実際、掃除を行ってみて、心に余裕ができました。

 

この心に余裕を持つことで、金運に関するチャンスがきたらタイミングを逃さずにキャッチできるんでしょうね。

 

また、金運アップするために自分にとって縁起のいいものを決めるのもいいですね。

 

例えばお金持ち=金色のイメージがあれば、金色の手帳を持つとか、スマホを金色にするとか金色の物を増やして常に目に触れることで、お金持ちになった気分になれるでしょう。

 

私の知り合いに亀を縁起物としている人がいて、部屋には大きな亀の置物、会社名まで亀が入っています。

 

世の中には招き猫やたぬき、フクロウなど縁起物がたくさんありますね。

 

それ以外でもなんでもいいので縁起物を決めて常に目に触れることによって、見えない力を信じてみるのも金運アップにいいのかもしれません。