豊かで綺麗なママになる

アラサーで0歳児のママ。webデザイナーを目指す!

ダイエットのため朝夜のルーティンに入れてみた

美容体重まであと2kgだけど、自分の体型を鏡で見るとぽっちゃり。

 

身長158cmで体重は51kgBMI20.7体脂肪率はなんと29.1%!!!!!!!!!

 

今年の5月位は体脂肪率34%あったので下がったのは嬉しいです。

 

しかし!!!!これから体重が50kg切るにしても体脂肪率高くないか?

 

確かに太ももに隙間なくスキニー履けないし、二の腕もたぷたぷだし、

体重だけじゃなく見た目もスリムになりたいよねって思うようになりました。

 

食事制限と走るだけでなく、体をほぐすという目的で筋膜リリースを始めました。

 

私が使っているのはこのローラーです。

f:id:adhdpmdd:20201007074247j:plain

 楽天で買いました。

フォームローラー ストレッチ ヨガポール ハーフ ストレッチローラー マッサージ 筋膜リリース ポールダイエット 器具 ダイエット器具 ポールエクササイズ ダイエット

価格:1,400円
(2020/10/7 08:01時点)
感想(209件)

太ももと二の腕をなんとかしたいので、そこを中心にゴリゴリしています。

 

場所によっては痛い~って叫ぶところもありますね。

 

特に内太ももやお腹。

 

後、何日か筋膜リリースをやっていると最初痛かった所が慣れてだんだんマシになってきます。

 

自己流で筋膜リリースすることもあるのですが、知識の補充のためとモチベ上げるためにyoutube見ながらやっています。

 

リリースハウスっていうチャンネルがとても丁寧でわかりやすいです!

 

筋膜リリースをした後にズボンを履くと、する前よりズボンがぶかぶかになった気がするのですが気のせいでしょうか?

 

筋膜リリース以外にも股関節ほぐしたり、つま先立ちをしたり、スクワットをしたり、

痩せるダンス(youtubeで検索するとでてきます)をしたり、家でできることは何でもするようになりました。

 

今まで食事制限とウォーキング、ジョギングがダイエットの中心だったけど、

これからは筋膜リリースをして体をほぐし、痩せやすい体にしていきたいです。