豊かで綺麗なママになる

アラサーで0歳児のママ。webデザイナーを目指す!

ダイエット始めてからの体型の変化

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2020年1月にダイエットを始めました。

 

ダイエットを始めた頃の体型(髪が濡れています)→現在の体型

 

を比較してみました!

 

ダイエット始めた頃はヤヴァイですね。この格好でプールには入れませんw

 

現在はマシな体型になりました♫

 

でもまだまだ痩せたいです。

 

二の腕を細くして、お腹も凹ませ、太もももほっそりさせ、華奢な体を目指します!

 

youtubeやインスタ見てると、華奢でキレイな人がたくさん!!!!!!!!!!

 

自分の体型をみるとまだまだぽっちゃりなので、

有名な美容系youtuberのように美しくなりたいです♫

 

 

今朝の体重52.1kg体脂肪率28.4%BMI20.9

(身長158cm)

 

体重は0.1kg増量体脂肪率0.3%低下

 

生理中なのでまだまだ朝起きた時のむくみが酷いです。

 

毎日朝晩に2回、ストレッチとヨガと筋膜リリースを始めたので、むくみは少しマシになりました。(朝だけ筋トレ)

 

それが理由で体脂肪率が下がった可能性もアリ☆

 

さらに生理前の不調であるPMSもマシになった気がします。

 

 

自分の体型の写真を記録にとっていたから、ダイエット前に比べ、

 

「痩せたんだなぁ」という実感が湧きよかったです。

 

しかも今まで本格的にダイエットしたことがなく、今回が初めてのダイエットです。

 

今年(2020年)の1月から約10か月間も継続できました。

 

何事にも飽きっぽい自分ですが、続けられることに自信がつきました。

 

ブログやnoteにダイエットの日記を書いているからかもしれません。

 

同じくダイエットをしている仲間に出会えて、頑張っている人は多いんだなと知らされました。

 

次はダイエットを始めて1年後である2021年の1月に体型の写真を載せようと思います。

 

写真自体は毎月撮って体型の変化を観察してみます。

 

最近は寒くなり、痩せやすくするために熱いお茶を飲むようになりました。

 

また大好きなenherbのハーブティ飲んでみたいです。