ADHD&PMDD blog

ADHD、PMDD(月経前不快気分障害)でもお金に困らず幸せに生きていく方法を模索中。 その中で得た情報をブログで投稿していきます! 主に節約、投資、金運UP、ダイエットについて書いていきます。

生理前であるPMDDの時期は耳栓が手放せない

f:id:adhdpmdd:20201022060518j:plain

生理前になると外に出るのが億劫になります。

 

理由は人がいるからです。

 

他人とすれ違うだけでも疲れてしまうので基本耳栓つけて通勤しています。

 

他人の発する足音や溜息、鼻のすする音が苦手なんですね。

 

耳栓をするとその音がほとんど聞こえなくります。

 

話し声も苦手で、耳栓をつけても100%聞こえなくなることはないけど、

音が小さくなるのでつけている方が気持ちが楽です。

 

生理前は特にイライラや憂鬱が酷いので、耳栓が手放せません。

 

もう10年以上耳栓を使って生活していますね('ω')ノ

 

生理前以外は耳栓つけなくても大丈夫だけど、

生理前のPMDD(月経前不快気分障害)のときは耳栓なしで電車乗れません!

 

常にポーチに耳栓を常備しています。

送料無料 耳栓 HOWARD LEIGHT ハワードレイト お試し8種 ケース付 .. 使い捨て 睡眠 遮音 耳せん 耳セン みみせん 安眠 快眠 旅行 飛行機 工場 空港 防音

価格:643円
(2020/10/22 07:11時点)
感想(574件)

 

 

自分は人間嫌いかというとそうではないです。

 

ブログやnoteでいいね押してもらうと嬉しいです(*‘∀‘)

 

ただ現実では自分のコンプレックスは理解されにくいし、

外で歩いても居心地が悪いのです。

 

PMDDは認知度が低く知らない人がまだまだ多いです。

 

生理前のイライラや憂鬱が酷くて仕事ができなくなり会社から理解されずクビになった事もあるし、

受験で生理前は実力を発揮できず志望の学校に通えなかったし、

努力だけではどうすることもできずに30歳を過ぎてしまいました。

 

ただの甘えではありません。

 

イライラや憂鬱を無理矢理我慢して通勤したことあるけど、

警察沙汰になる位、他人と揉めることが何回もありました。

 

コンビニの外にある旗を蹴って壊しそうになったし、

職場のトイレのドアを壊したことも何回もあるし、

職場の壁を蹴ったり、電車のホームで電車を蹴ったこともあります。

 

普段はそんなことはしません。

 

でも生理前のイライラと憂鬱が酷い時は、他人に迷惑かけるくらい、

生活に支障をきたすくらい気性が荒くなりおかしくなります。

 

精神の障がい者手帳も持っているし、障害年金も受け取っています。

 

それくらい酷いのです。

 

adhdpmdd.hatenadiary.jp

 

今は結婚して扶養内で働けるようになったけどコロナで旦那の仕事が減り生活が困窮しました。

 

それではダメだと思い、先月ピルを飲み始めました。

 

f:id:adhdpmdd:20201004093858j:plain

adhdpmdd.hatenadiary.jp

 

adhdpmdd.hatenadiary.jp

 

フルタイムで稼ぎ、生涯賃金を上げていきたいという気持ちが強くなりました。

 

健康寿命って限られていますから。

 

ピルを試して、フルタイムで働けるようになれることを願っています。

 

もしピルがダメなら1日4時間パートで働きながら本格的に自分で稼ぐ力を身につけたいなと思っています。

 

暗い話になってしまいましたが、

PMDDで社会生活を送れなくて、さらにコロナの影響で生活困窮している方多いと思います。

 

そういう人達ともっとつながれたらなと思います。

 

PMDDは理解者が一人でも増えることが心が楽になります。

 

これからもPMDDの情報発信をしていくので、

はてなブログ読者登録noteではフォローよろしくお願いします(*^^)v

 

note.com

 

twitterでもはてなブログ投稿する度にお知らせしているので、twitterのフォローをするといつ投稿されたのかがわかります。

 

これからもよろしくお願いします!