豊かで綺麗なママになる

アラサーで0歳児のママ。webデザイナーを目指す!

オンラインヨガSOELUに100円入会してみた

最近よく見かける広告であるオンラインヨガSOELU

 今なら30日間100円でレッスン受け放題できるから即入会してみました! 
(2020年10月現在)

 

 

オンラインヨガのメリット

f:id:adhdpmdd:20201026083616j:plain

今まで家でヨガするときはyoutube観てすることが多かったけど、
SOELU先生とオンラインで繋がってヨガすることができます

 

なのでポーズを指導してもらうことも可能です。

 

もちろんカメラOFFにすることもできるので、
部屋が散らかっていたりすっぴんでも、あまり先生に見られたくないなというときもレッスンを受けることができます。

 

さらにオンラインだからヨガに行く準備をする必要ないし、

わざわざ通うことなく家で気軽にヨガができるから時間の短縮にもなりますね。

 

オンラインヨガに向いている人 

・仕事や家事、育児に忙しい方

・スタジオに通うにはちょっと恥ずかしい体型の方

・マタニティヨガや産後の骨盤調整ヨガを日常的に受けたい方

・飽きっぽく多くのヨガをしたい方(ピラティスやダンスもあります)

・近くに男性OKのヨガスタジオがなくて困っていた男性の方

 

 

オンラインヨガ体験してみた

f:id:adhdpmdd:20201026083829j:plain

SOELUのアプリを取得し、レッスンを予約。

SOELU

SOELU

  • SOELU Inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

apps.apple.com

※注意※androidには対応していません。

 

早い時は朝の5時から夜遅くの23時までレッスンがあります。

 

自分の好きな時間にレッスンを予約します。

 

家でマットをひき、動きやすいヨガウェアに着替えました。
(今は秋で肌寒いので長袖にしました)

 

そしてレッスン開始5分前にアプリから入室。

 

先生が先に入室していたので先生に挨拶をしました。

最初はまさかカメラONになっていると気づかず、
入室して先生から「ススナズナさん、こんにちは!」と名前+挨拶でビックリしましたw

 

挨拶後はあまりみられたくないのでカメラOFFにしました。

(スッピンだったのでw)

 

そしてレッスン開始。時間は30分間。

 

1つ1つのポーズが長いです。

それがいいのです。

 

自分一人でヨガすると同じポーズを続けることが面倒で疲れてきて、ポーズを長く続けられません。

さらに呼吸を忘れてしまうことが多いです。

 

オンラインでヨガすると、1つ1つのポーズを長い間ずっと行うことができ、
先生が「吸って~吐いて~」の呼吸を促してくれるから呼吸も忘れることはありません。

 

最後はシャバアサナーで終わりました。

 

 

SOELUを体験した感想

30分間のレッスンをして集中して行うことができました。

自分だけでヨガをすると、「次どのポーズしようかな~」と考えてしまい、

さらに1つ1つのポーズが短時間でやめてしまうからヨガをしても満足感が少ないときがあります。

そして呼吸も忘れるし毎回同じポーズをやりがちなので飽きてきます。

 

オンラインでヨガをすると「次どのポーズしようかな~」と考えることもなく
次から次へと無心でポーズをとっていきます。

そして1つのポーズにかける時間も長いから、それぞれの部位のストレッチ効果も筋力も上がります。(忍耐力も(*‘∀‘))

さらに先生が呼吸を促すので呼吸を忘れることありません。

 

私は恥ずかしいからカメラOFFでレッスン受けたけど、
正しいポーズを指導して欲しい人はカメラをつけるのがオススメです。

 

ホットヨガとの違い

f:id:adhdpmdd:20201026084015j:plain

私は以前はホットヨガに通っていました。
やめてしまった理由は月額料金が高いのと、家の近くに無い事です。

ホットヨガ自体は大好きです。

1時間しっかりヨガに集中でき、汗を大量にかきデトックスされるので、
肌もハリがでてつるつるになり、体もむくみがとれてすっきりします。

 

オンラインヨガはホットヨガに比べてデトックス効果や美肌効果はそんな感じないけど、

気軽にサクッとしたいときにでき、毎日続けやすいです。

通わなくていいから家で準備する手間がかからないし効率的です。

あとはずっと引きこもりたくて人とあまり会いたくない時ですね。

ホットヨガだと人が多い時は疲れてしまう時があります。

 

私的には普段はオンラインでヨガをし、たまにリフレッシュしたいときに

ホットヨガをするのがいいと思います。

家の近くにホットヨガのスタジオがあって、金銭的に余裕があればホットヨガに通っているかもしれませんが( *´艸`)

SOERUは体験期間が終わったら月額1980円からで月2レッスン受けることができます。

 

 まとめ

今なら30日間100円でレッスン受け放題できるから即入会しました。

ヨガスタジオに通う準備と移動時間を省けます。

30分間集中してヨガを行うことができました。
自分では中々できない長いポーズをとるのと、呼吸をしっかりすることができ、

効果的なヨガができました。

体験期間が終わると月額1980円を2レッスン受けれることになります。