豊かで綺麗なママになる

アラサーで0歳児のママ。webデザイナーを目指す!

赤から鍋の限定品“黒から鍋”を食べてみた

今週のお題「鍋」

 

赤から鍋3番が大好きで2週間に1回は食べてしまう位です♡

赤から鍋スープ 3番 ストレートタイプ(750g*2コセット)【赤から】

価格:609円
(2020/11/14 07:34時点)
感想(4件)

白菜などの野菜と豚肉を入れて、〆には中華麺。
そして残ったスープは雑炊にして玉子とチーズをかけます。
赤から鍋5番も食べたことあるんだけど、
個人的に辛すぎたので毎回3番に落ち着いています。

 

f:id:adhdpmdd:20201114072705j:plain

その赤から鍋数量限定品黒から鍋”をスーパーで見かけました。
焦がしにんにくと黒マー油を使っているそうです。
辛さは赤から鍋3番と同じと書いていました。

 

 

早速、鍋を作りました。

f:id:adhdpmdd:20201114072724j:plain

スープは色が濃いですね。黒に近いです。
入れた野菜は菊菜・白菜・えのき・鶏肉。
〆には中華麺を入れました。

 

 

【感想】

辛かったけど赤から3番と同じなので耐えるほどではなかったです。
にんにくが入っているから翌日臭い大丈夫かなって心配だったけど、
特に何もなかったですね。
次の日、昼ごはんに普通に雑炊にして食べたし問題なしw

 

入れたお肉は鶏肉だったけど、豚肉も合いそうですね。
赤から鍋を食べるときはいつも豚肉なんですが、
今回スーパーではいつも買っている豚肉が売り切れてたので鶏肉にしました。

 

菊菜も相性ばっちりです(*‘∀‘)
緑色が鮮やかで鍋の写真を映えるのにもちょうどよかったですねw

 

赤から鍋ばっかり食べていたから、たまに黒から鍋とか限定で発売されていたら試したくなります。
味は辛くて寒くなった今の季節に合っていてちょうどよかったです。
また赤から鍋に飽きてまだあったら買いたいですね('ω')ノ

赤から 黒から鍋 ストレートタイプ(750g)【赤から】

価格:429円
(2020/11/14 07:52時点)
感想(0件)

楽天にも売ってました♫興味があればどうぞ(*^^)v