ADHD&PMDD blog

ADHD、PMDD(月経前不快気分障害)でもお金に困らず幸せに生きていく方法を模索中。 その中で得た情報をブログで投稿していきます! 主に節約、投資、金運UP、ダイエットについて書いていきます。

外食の意識高い食べ方

久しぶりの外食。テンション上がるけどダイエット中の身。


ロイヤルホストにやってきました。
食べ過ぎないように、栄養バランスを考えてメニューをどれにするか考えました。
外食だから何でも好きな物食べればいいじゃん!ってなるかもしれませんが、
チートディではないので今回はやめときます。

 

まずはサラダを注文。
ダイエットの基本にまずは野菜から食べるということで、
フライドポテトの誘惑と戦いながら頑張って注文しましたw

f:id:adhdpmdd:20201115071114j:plain

ケールサラダです。ナッツがのっていてお洒落。
ケールの苦みが控えめで食べやすかったです。
1人前で全部平らげたら意外とお腹が膨れました。

 

次にメインディッシュの海鮮と野菜のバター焼き。

f:id:adhdpmdd:20201115071139j:plain

ホタテは家で食べることが滅多になく、
海鮮を久しぶりに食べたかったから頼みました。
海鮮だけでなく、カボチャやほうれん草みたいな葉物も入っていて、さらに野菜も摂れました。

ちなみに白ご飯は頼んでないです。
理由は食べ過ぎるからです。
普段の食事量より多くなってしまいます。
コーンやマッシュポテトが入っているからそれで炭水化物摂れば十分。

 

以上、白ご飯なし、デザート無しの意識高い食べ方を実践しました。
ドリンクバーも頼んでないです。
ドリンクバー大好きなのですがケールサラダを頼んでしまい予算オーバーなので今回はやめました。
もし頼んでいたら、温かいハーブティと食後にブラックコーヒー頼んでいた事でしょう。

 

今回の外食は野菜を多くとる普段の食事量を変えない糖質を摂り過ぎない
を意識しました。

外食後は、お腹いっぱいで眠くなることもなく、だからといってお腹空いて食べ物のことが頭から離れることなく快適に過ごせました。

 

【糖質制限・低糖質スイーツ】クリスマスケーキ☆5号(15cm)糖質制限中の方や、ダイエット中の方にオススメ!

価格:5,400円
(2020/11/15 07:46時点)
感想(14件)


クリスマスケーキ、今年は低糖質なのが流行りそうですね。
去年はファミマのアイスケーキを初めて買ってみて、
カチカチに凍った状態でフォークとスプーンで力づくでぶっ刺して食べるのに苦労しましたw
低糖質のクリスマスケーキ、買おうか悩み中です♫