豊かで綺麗なママになる

アラサーで0歳児のママ。webデザイナーを目指す!

食べ過ぎた後の48時間内にしたこと

2日前にイベントでごちそうを食べ、お酒をたくさん飲みました(*‘∀‘)

たくさん食べたからといってすぐに脂肪にはならず、約48時間かかるらしいです。
その食べた物をできるだけ脂肪にしないように自分なりに調整しました。

 

①水分をたくさんとる

水をたくさん飲みました。
といってもいつも以上にたくさん飲むことはできなかったですね。
体がそこまで欲しなかったのです。
いつも通りの水分量(1.5L)だったと思います。

 

 

②運動をする

筋トレ30分を2日間行いました。
特に腹筋は息が上がりました。
仕事があったので有酸素運動は通勤と仕事中にしました。

 


③食事は低脂質・低糖質にし消化のいいものにする

1日目の朝はコーヒーとオートミールにバナナをいれたものです。


昼は和食です。

f:id:adhdpmdd:20201124071617j:plain

味噌汁は減塩みそを使い、具はカボチャとしめじとわかめ。
ほうれん草のおひたしも作り、野菜はばっちりです♫
サバはオーブンでボイル焼きをしました。
ただ気になったのが白ご飯を食物繊維たっぷりのもち麦とか16雑穀にしたらいいんじゃないかなと思います。
今度、スーパーで探してきます。

 

夜も同じく和食です。

2日目の朝はコーヒーと全粒粉の食パンに玉子をチーズをのせたものを食べました。
全粒粉の食パン、普通の食パンより値段が高かったけど、
成分表示をちゃんとみていませんでした。
ショートニング(トランス脂肪酸)が入っていたり、糖類も多く入っていました。
最近、コンビニとかでブランパンとか増えたので気になっています。
それも成分表示をしっかりと見て、問題無さそうなら食べたいですね!
朝ご飯を食べるなら原材料がシンプルなお米と水でできたご飯でもよかったですね。

 

2日目の昼と夜はあごだし鍋です。

ミツカン 〆まで美味しい焼あごだし鍋つゆ ストレート(750g)【ミツカン】

価格:366円
(2020/11/24 07:38時点)
感想(5件)

入れた具材は白菜・えのき・ささみです。
昼はうどんを食べ、夜は食べませんでした。
物足りなかったからナッツを少したべたら満足になりました。

 

結果

48時間後、体重計を量ると、体重と体脂肪率が2日前と変化なしでした♡

食事制限、特に頑張りました。
実は家にカップ麺と甘いお菓子があり、それを見る度に「食べたい!」って
誘惑が強かったけど耐えれました。
2日前にに食べたごちそうとお酒のことを思い出すと耐えれたからです。
ごちそう、写真で撮って、さらに食べた物を後で記録したからどれくらい食べたか覚えているんですよね。

旦那がお土産でコンビニでスイーツを買ってくれると言っていたので
心を鬼にしヨーグルトが食べたいと言いました!
そしたらオイコスと低糖質のプリン買ってくれました(*‘∀‘)

f:id:adhdpmdd:20201124071646j:plain

普段から発酵食品を食べないからヨーグルトを欲していたのです。
2日後の朝一にヨーグルトを食しました♫
オイコスギリシャヨーグルトみたいに固くてほどよく甘いです。
ギリシャヨーグルトが大好きで、毎朝食べていたい…
いつかヨーグルトメーカー買おうかなと考えています。


ギリシャヨーグルトも作れるヨーグルトメーカーです♫

ヨーグルトメーカー 【抜群の温度安定性で失敗しない!】ステンレススプーン付き カスピ海 豆乳 R-1 ギリシャヨーグルト ラクトヘル

価格:4,966円
(2020/11/24 07:57時点)
感想(0件)


プリンは今日の昼に食べようかな( *´艸`)