豊かで綺麗なママになる

アラサーで0歳児のママ。webデザイナーを目指す!

チートディは最高

こんにちは、しばらく投稿休んでいました。

理由はダイエットがマンネリ化して書きたいことがなかったからです。

 

一旦、ダイエットから離れて、チートディを作りました。

クリスマス、年末年始にイベントだらけなこの季節にチートディは不要だと
思っていたけど、どうやら体が健康食に拒否反応を起こすようになりました。

 

健康食食べる前に吐き気が襲ってくるのです。
茹でたほうれん草やひじきの煮物など食べている時は、美味しく感じなくなりました。
前まではほうれん草の素材が旨味があって美味しいと感じたのに…

週に2回食べることにしたサバや鮭などの魚も美味しく感じなくなりました。

お腹が空いたらナッツを食べ、トランス脂肪酸との縁のない生活は美容にもダイエットにも健康的でした。

しかし、栄養士でもない素人の自分が作った健康食は果たして健康なのでしょうか。
何か鉄分とか栄養不足なものがあるのかもしれません。


考えたらキリがないし、しばらく自分の作る健康食に嫌気がさしたので、
思い切ってチートディを作りました!

 

体重と体脂肪率はキープできています(*^^)v
沢山食べる分、筋トレは週4回以上するようにしています。
ただ、カロリー高いものばかり食べてしまうので体重が49kg切ることはありません。
体脂肪率27%台をキープしているけどいつか28%超えるのが怖いので、
筋トレはやめられないのです。

本来の目標は体重を45kg、体脂肪率を25%未満にすることです。

ダイエットは食事が大切で、それができなくなってしまうのは致命的なので、
しばらく休憩ということで健康食から離れるようにします。

 

まずチートディに食べたもの♫
ハーゲンダッツの限定品ストロベリーフロマージュクッキー♡♡

f:id:adhdpmdd:20201207062826j:plain

スマートニュースでよくスイーツの新商品チェックするのですが、
可愛いパッケージに一目ぼれして買っちゃいました♡

f:id:adhdpmdd:20201207062848j:plain

ハーゲンダッツは量が少ないので美味しく少量で食べれちゃいます♫

f:id:adhdpmdd:20201207062914j:plain

外はザクザクで下側はバニラと苺の果肉みたいなの?が入っていました。

 

チートディといったからにはハーゲンダッツだけで済ます訳にもいきませんw

フライドポテトとポテチも両方食べました!

イモは最高です♡♡

今度は芋けんぴを食べたいです!

特に愛媛の旅行行った時に見つけた高知の芋けんぴの店のできたての芋けんぴが最高に美味しくて、初めて芋けんぴにドハマりしました!

芋屋金次郎という名前です。

【ふるさと納税】【芋舗 芋屋金次郎】昔ながらのうまさをたっぷり 缶入り特撰芋けんぴ【1084387】

価格:10,000円
(2020/12/7 06:53時点)
感想(13件)

ふるさと納税で見つかりました。

ふるさと納税は今までルタオのチーズケーキかロイズのチョコとか北海道ばかり狙ってましたが、高知もいいですね。

 

しばらく食生活はギチギチの健康食はやめて、
シチューとかすき焼きとか好きな物食べまくります。

その分、筋トレをしっかり行い、体重と体脂肪はキープします。

 

クリスマスケーキ、予約完了しました☆
糖質オフのケーキにも惹かれたのですがやめました。
でもまたいつか食べてみたいな(*‘∀‘)