ADHD&PMDD blog

ADHD、PMDD(月経前不快気分障害)でもお金に困らず幸せに生きていく方法を模索中。 その中で得た情報をブログで投稿していきます! 主に節約、投資、金運UP、ダイエットについて書いていきます。

ダイエット1ヵ月間の体型の変化(2021年1月)

毎月7日に自分の体型を記録するため、写真を撮っています。
ダイエットの成果が目に見えてわかるからです。

寒すぎて震えながら撮影w

一ヶ月前の12月7日と並べてみました。

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パット見あまり変化はわかりませんね~
でもよく見ると、お腹の上の方が引き締まり、さらに腕の肉は落ちています。


体重はダイエットのやる気が起き無くなり、49kgと50kgの行ったり来たりでした。


2020年12月7日 体重50.4kg 体脂肪率27.1% BMI20.2
2021年01月7日 体重50.3kg 
体脂肪率27.1% BMI20.1

 

 

1ヵ月の体型の変化はわかりにくいので2ヵ月の変化を見てみます。

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二の腕はもちろん、太ももが細くなりました!

 

1ヵ月の振り返り

2週間筋トレさぼりました。
それ以外は週4で筋膜リリースと筋トレを1日30分。
二の腕+お腹を鍛える日、下半身のみを鍛える日と集中トレーニング行いました。

食事はオートミールや焼き魚などの健康食が喉を通りませんでした。
なのでひたすら自分の食べたいものを食べることにしました。
でも食べ過ぎず腹八分目にしました。

お正月は1日だけお腹いっぱい食べたけど、
それ以外は腹八分目にし、年末年始は筋トレも2日に1回したので正月太りにはならなかったです。

 

今後の目標

厳しい冬なので、体重と体型をキープすることです。
寒さが厳しくやる気がでないので、暖かくなってから減量できたらと思います。
それまでは筋トレを週4で続け、食事も腹八分目におさえるのを気を付けます。
強いて言えば下腹を引き締めたいですね。

 

もうすぐでダイエット始めて1年

ダイエット始めたのが去年である2020年1月25日。

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ダイエット始めたころの体型です。
今より10kg以上ありました。

この頃と比べだいぶ痩せてきて、頑張ったなと思います。

やっぱり体型の変化の写真を撮ることで、
ダイエットのモチベーションが下がっている時でも変化があればやる気が戻ってきます。

今月はまだまだ寒い時期が続くけど、
筋トレ頑張ってお腹周りを引き締めていこうってやる気がでました!