ADHD&PMDD blog

ADHD、PMDD(月経前不快気分障害)でもお金に困らず幸せに生きていく方法を模索中。 その中で得た情報をブログで投稿していきます! 主に節約、投資、金運UP、ダイエットについて書いていきます。

黄色・金色は必ずしも金運UPの色とは限らない

f:id:adhdpmdd:20210123071305j:plain

金運UPといったら黄色・ゴールドが有名ですよね。
そう思って金運UPしたいからゴールドのアイテムをたくさん持っていたのですが…!

しかし!先日、四柱推命でラッキーカラーを調べたら、
私の場合ゴールドは金運UPではなかったのです!

adhdpmdd.hatenadiary.jp


ちなみに私が金運にいい色はシルバー・白でした。
なので速攻金色だった待ち受け画面を白に変えましたw

ラッキーカラーは五行によって決まります。
五行とは・水のことをいいます。
その中でその人自身の一番多い性質が四柱推命でわかれば、色が決まります。
木(緑・青)火(赤)土(黄、ゴールド)金(白、シルバー)、水(黒)となります。

 

ついでに我が家の大黒柱である旦那のラッキーカラーも調べてみました。
旦那の場合、金運にいいのは黄色・ゴールド
ちょっと金色の御狸様を部屋に置きますw

 

ここのサイトで四柱推命でラッキーカラーがわかります。
興味があればどうぞ!
petitnomado.com

 

 

 家にあるゴールドのアイテム

◆財布

f:id:adhdpmdd:20210123071346j:plain

f:id:adhdpmdd:20210123071554j:plain

私が使っている財布です。
金運に最強なのはゴールドっしょ!と思って購入して使用中。
実際、自分の金運にいい色はシルバー・白とわかったので、
次財布を買う時は白かシルバーにしようかと思います。

 

信楽のたぬきの置物

f:id:adhdpmdd:20210123071428j:plainf:id:adhdpmdd:20210123071459j:plain

体全体が金色ではないけど一部手裏剣が金色です。
今はリビングにある食卓テーブルに置いています。
家族が集まりやすい所なので常に顔を合わせることが多い位置にいます。

 

◆スケジュール帳

f:id:adhdpmdd:20210123071524j:plain

 現在使っているスケジュール帳です。
もちろん金運UPのためゴールドを買いましたが、私の金運のラッキーカラーはゴールドではないので、次は白かシルバーのスケジュール帳にします。

 

 

以上、金運には一般的には黄色・ゴールドがラッキーカラーといわれていますが、
実際は個人によってラッキーカラーはちがいます。
今まで金運UPのためゴールドのものを所有しまくっていたけど、
これからは自分だけが使う財布やスケジュール帳は白・シルバーにします。

最近、伝統風水というものに興味を持ちました。
世の中に出回っている風水の情報は間違ったものが多くそれに惑わされることも多いです。
日本では風水は占いの一部みたいな扱いですが、
世界では有名な大企業が風水師を雇って店舗の間取を決めている所もあります。
できるだけ正しい知識を得て、風水を学んでいきたいです。