豊かで綺麗なママになる

アラサーで0歳児のママ。webデザイナーを目指す!

若返りの秘訣は腸内環境

f:id:adhdpmdd:20210506105641j:plain


こんにちは、永遠の20歳の肌を目指しているススナズナです。

ここ最近、食生活を改善してみました。
しかし肌の調子はちょっと良くなったかな?って思う程度。

どうやら便の調子がよろしくないのです。
(お食事中の方、読まないことをお勧めします)

腸内環境と肌は密接に関係していると聞き、腸活も始めていました。

朝にヨーグルトとバナナを食べ、それ以外ではキムチや豆類も意識して摂っているのにも関わらず全然、便が理想のバナナ型にはならないのです。

調べたらヨーグルトは夜の食後に食べるのがいいみたいです。
夜10時から翌日2時は腸のゴールデンタイムと呼ばれていて、
ヨーグルトが腸の吸収を効率よくできる時間帯らしいです。

ってことでヨーグルト食べるのは夕食後にしてみました。

 

他にはストレスが原因で腸の状態が悪いんでしょうね。

ストレス解消にいいのはリラックスヨガをして自律神経を整えることなのに
体を動かすのすらしんどくてできなかったです。
他には過去に旅行いって楽しかった思い出の写真を眺めたり、
ハーブティを飲むことですね。
アロマランプと精油を買ってアロマも楽しみたいですね。
コロナじゃなかったら一番行きたいのは温泉と岩盤浴
とにかく癒されたいですね。

 

美腸、美肌を目指して腸活頑張ります。