ADHD&PMDD blog

ADHDとPMDD(月経前不快気分障害)に悩む31歳アラサー主婦。障害の事、日々感じた事、ダイエット、美容など書いていきます。

今までになく酷いアトピー

f:id:adhdpmdd:20210810121346j:plain


アトピーが酷くなった。

原因は長時間労働のストレスでしょう。

でもそれも8月末に解放され、4時間勤務に戻ります。

なのでアトピーはマシになっていくでしょう。

 

長時間労働になってから立ち仕事で体の疲れが酷く、
帰ってご飯食べたら顔を洗う余裕も無く死んだように眠る。

休日に溜まった用事を済ましてゆっくりする間もない。

こんな生活を続けていたら、
体が痒くなってきました。

手の指、肘の裏、膝の裏、太もも、ふくらはぎ、首横etc...

 

ネットで調べたら、
アトピー持ちって完璧主義な性格が多いらしい。

私は完璧主義な所があり、仕事も家事も手を抜くのが嫌いです。

抜きたくても抜けない。

仕事が目の前にあれば放っておくのが気持ち悪い。

周りで手を抜くところは抜いて上手くやっている人が羨ましい。

 

 

今日は休みなので朝から部屋を掃除機かけ、キッチンをキレイにしました。

この前、不用品を売って断捨離した所なので気持ちがいい。

その後、皮膚科に行ってきました。

無事に用事も済ませ、気分スッキリ。

 

自分に合わない生活をしているとアトピーになってしまいました。

人生でアトピーになったことは何回もあるけど、
今回が一番酷かったです。

日焼け止め塗れない程痒いし、お風呂に入ったら無意識に掻いてしまう。

これ以上酷くなったら嫌なので皮膚科に行きました。

真面目に朝晩薬塗って、飲み薬も飲んで、
アトピーになる前のあの頃の肌に戻りますように。