ADHD&PMDD blog

ADHDとPMDD(月経前不快気分障害)に悩む31歳アラサー主婦。障害の事、日々感じた事、ダイエット、美容など書いていきます。

可愛い制服を着ている女子高生が羨ましい

f:id:adhdpmdd:20210826092146j:plain


電車に乗っていると女子高生とよくすれ違う。

高いトリートメントする必要のないツヤツヤの黒髪に、
シミひとつない脚をさらし、
可愛い制服を着こなし、
元気よく電車でぺちゃくちゃと喋る。

よく言えば賑やか。悪く言えばうるさい。

 

日本ではJKというブランドがあるように感じる。
JKというだけで男性にも人気がある。

 

当時の私はそれを上手く使いこなせなかった後悔がある。

15年前、私の通っていた高校のブレザーは正直可愛くなく、
ユニクロで買ったカーディガンを着ては先生にしかられた。

さらに当時はギャル文化が流行っていたけど、
濃いメイクに興味なかったので薄メイクにしていた。

勉強に集中していたので本格的なお洒落は大学生まであずけていこうと決心していた。

 

元々行きたくもない高校に行ったので、本当は制服の可愛い別の高校に行きたかった。

勉強に集中してももっとお洒落すればよかったと後悔。

 

なので高校時代はあまりいい思い出がないので、
お洒落を楽しんでいて可愛い制服を着ている女子高生をみるとなんともいえない羨ましさが生まれるのである。

高校選びは大切です。

 

女子高生は制服が似合うのなら、

アラサーはアラサーにしか似合わない格好もあるのかもしれない。

今は髪をピンクに染めたりミニスカ履いたりしないけど、
シンプルで上質な服に高価なアクセサリーやバッグが似合うでしょう。

高級ブランド、何か一つ買おうかな