フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながら、求職活動中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

肌荒れ対策のためカフェインの摂取量を減らします

f:id:adhdpmdd:20210907095704j:plain

 

カフェイン絶ちをすることにしました。
といっても完全ではなくゆるくです。

毎朝、1杯のコーヒーを必ず飲んでいたのですが、
今日からルイボスティに置き換えです。

 

f:id:adhdpmdd:20210907095218j:image

写真では分かりにくいけどルイボスティです。

 

最近、ブラックコーヒー飲んでも目が覚めないのです。

カフェインは摂り過ぎると肌荒れを招くと聞いたので、
この際、朝1杯のコーヒーを辞めることにしました。

コーヒー自体は大好きです。
間食でナッツのお供によく飲みます。
それはやめないでおこうかと思います。

今までのコーヒー摂取量は1日1~2杯を、
毎朝のコーヒーを辞めるので0~1杯になります。

 

これからは、

朝食のブラックコーヒー1杯→ルイボスティに

普段の水分補給はほうじ茶→麦茶

にしてみます。