豊かで綺麗なママになる

アラサーで0歳児のママ。webデザイナーを目指す!

1週間オートミールを食べ続けた結果

f:id:adhdpmdd:20210908082729j:image

1週間、毎朝オートミールを食べ続けました。

体にどんな変化があったのか書いていきます。

 

 

体重が減った

2021年8月31日(火) 体重53.6kg 体脂肪率29.7% BMI21.5
2021年9月7日(火) 体重52.9kg 体脂肪率29.3% BMI21.2

 

オートミール以外にもストレッチやヨガ、腹八分目に食べる等を意識したので
体重が減ったのはオートミールだけではないと思います。
しかし、朝一にオートミールを食べたら、
その後の昼ご飯や夜ご飯も健康的なメニューにしようとか、
ストレッチやヨガ頑張ろうとか、ダイエットのモチベが上がったのは確実です。

 

便通がよくなった日もあった

お通じはバナナ型の少し明るめの色が理想と言われています。

今までそんな便とは無縁だったのに、それが1日だけ出ました。

 

 

肌の調子が良くなった

ニキビができなくなり、肌つやが良くなった気がします。

オートミール1週間食べるまでは、朝食はずっと菓子パンでした。

腸内環境が少しよくなったからかもしれません。

 

 

まとめ

オートミールを1週間続けてダイエットのモチベーションが上がりました。

さらに体重が落ちていったのは嬉しいですね。

しかしダイエットには停滞期というものがあります。

ある時点になったら体重が減らない時期がくるでしょう。

それでもダイエットを続けられるように、
常に朝起きたらオートミールという健康食を食べ続けたいですね。

オートミールが飽きないように工夫していきたいとおもいます。

 

色んなオートミール作ってみました!

よかったら参考にどうぞ♫

adhdpmdd.hatenadiary.jp

 

adhdpmdd.hatenadiary.jp

 

adhdpmdd.hatenadiary.jp