ADHD&PMDD blog

ADHDとPMDD(月経前不快気分障害)に悩む31歳アラサー主婦。障害の事、日々感じた事、ダイエット、美容など書いていきます。

【筋トレ】下半身痩せのためにお尻鍛える

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ワタクシ、下半身デブなのでございます…

なので下半身を引き締めるため、お尻を中心に鍛えています。

 

お尻と太ももの裏側の筋トレをして気づいたことがあります。

それは筋トレ後に階段上る時、体がだるくなくなった!

すいすいっとのぼれます!

これは筋トレをしていて大発見した事です!

 

最近は、体が固いから家での運動はストレッチとヨガのみでした。

下半身痩せするには股関節をやわらかくするのが大事だと聞いて、
股関節のストレッチやヨガばかりしてました。

ストレッチもいいのだけど、何か毎日同じフォームで飽きてきて、
久しぶりに筋トレしました!

 

下半身痩せには下半身の筋トレ、ストレッチ、マッサージの3つがいいらしいですね。

マッサージは面倒なので筋膜リリースをさらっとしています。

 

これで下半身が細くなることを願い、続けていきます!