ADHD&PMDD blog

ADHDとPMDD(月経前不快気分障害)に悩む31歳アラサー主婦。障害の事、日々感じた事、ダイエット、美容など書いていきます。

腸活には温活

f:id:adhdpmdd:20210924125724j:plain

美肌を目指すため、腸活を意識していました。

腸内環境がよくなれば肌もキレイになれるといわれているからです。

 

毎朝、オートミールを食べ続け、
他には間食は焼き芋にしたり、食物繊維を積極的に摂っていきました。

そうしたらお通じが理想のバナナ型になりました♫

 

しかし、まだまだ美肌とは言えず。
ニキビあるし、鼻の周りの黒いぷつぷつもあるし…

 

あることに気づきました。

腸を冷やすと良くないことに!

 

私はお腹、足首、太ももがいつも冷たいのです。

血行が悪くなることで、新陳代謝が上手く行われず、
肌のターンオーバーが遅れます。

たるみやしわ、しみの原因になります。

 

なので速攻腹巻をしました。

靴下も履きました。そして長袖で過ごすようにしました。

そしたら体がポカポカしてきました。

 

冷たいお茶は、秋になってから全然飲んでません。

ホットか常温の麦茶かルイボスティのみです。

 

腸活には食物繊維のある食べ物を摂る!運動する!と考えがちでしたが、
温めることも大事だと気づきました。

これから寒くなっていく季節、温活を強化していきたいと思います。

腹巻 レディース 腹巻き シンプル インナー ストレッチ 薄い 妊活 温活 腸活 じんわり温か 妊婦 マタニティ 腹帯 薄手 はらまき 夏 夏用腹巻 あったか 冷え取り 保温 女性 オールシーズン 通年

価格:958円
(2021/9/24 13:04時点)
感想(0件)