ADHD&PMDD blog

ADHDとPMDD(月経前不快気分障害)だけど前向きに豊かな生活を目指すブログ。

今月の生理前は食欲があまりわかない

f:id:adhdpmdd:20210924133046j:plain

今月も生理前に入ってきました。

常に眠くて体がだるいです。

仕事なんてしたくないからずっと家で寝ていたい気分です。

料理作るのも億劫で鍋ばかり食べています。

それはそれで美味しいからいいのだけど♫

 

ダイエットはあまり調子よくないです…

体重が+0.5kg増え、さらに体脂肪率も0.5%増えテンションダウンです。

筋トレ始めてから体重と体脂肪率がぐっと上がったのです。

これは筋トレを長く継続して、長期的に様子みるしかないですね。

 

心の調子はイライラと憂鬱がきています。

外に出るのが辛いので、外出は仕事と買い物以外してません。

外でたら細い人ばかり目が行ってしまって、
ダイエット頑張ってるのに効果がでない自分の体型と比べてしまって嫌気がさしています。

ダイエットは続けないと効果がでないから、
長いスパンで努力するしかありません。

 

美肌に関しても、アラサーの私が20歳の肌を目指すのは無理な話かと諦めモードに入っていました。

食生活改善してもニキビがなくならない。

正しい洗顔法に変えたけど、肌は変わらない。

秋になり、乾燥して、肌全体が痒い。

もう一度、肌の知識を深めるため、youtubeやネットで情報を収集しようと思います。

 

生理前の食生活は、今月は不思議とあまり食欲がわかないです。

暴飲暴食もしなくなりました。

バランスのいい食事、とれているようです。

 

まだまだこれからも生理前が続くけど、
無理せず頑張り過ぎず、ダイエットと美肌改善は楽しんで行っていきます。