豊かで綺麗なママになる

アラサーで0歳児のママ。webデザイナーを目指す!

縄跳びダイエット5日目

f:id:adhdpmdd:20211005165039j:image

縄跳び楽天で購入し、ついに届きました!

いろんな色が選べて、私はウェアに合わせやすいを購入。

【本日ポイント10倍!】縄跳び トレーニング用 大人用 ベアリング ボクシング フィットネス スポーツ ダイエット エクササイズ 高速回転 なわとび アルミ合金 おしゃれ メンズ レディース 1000円ポッキリ 送料無料

価格:1,000円
(2021/10/5 16:54時点)
感想(70件)

デザインはシンプルです。

f:id:adhdpmdd:20211005165043j:image

早速、飛び始めた感想。キツすぎ!

息切れするし吐きそうになるし、、

たったの2分しか飛んでない、しかも2,3回休憩したのに疲れました。

 

そして次の日筋肉痛になりました。

二の腕とふくらはぎの裏です。

筋肉痛になったってことは手ごたえがあったかな?

ちょっと嬉しいです♫

 

5日間、たったの2分だけでも飛び続けました。

最初は連続60回が限界だったのに、

今日は100回連続で飛べるようになりました。

少しづつ連続でできる回数を増やしていこうと思います。

 

縄跳び楽しいです。

家の前で飛んでいるから近所の目が結構気になります。

騒音にならないように朝は9時、夜は8時までには飛ぶようにしています。

また、どこかウォーキングで散歩して気分転換に公園で縄跳びするのもいいですね。

 

また、毎日飛ばないといけない!って思ってないです。

飛びたいときに気ままに飛びます。

あまり義務的になると1日できなかったときショックが大きいからです。

「今日縄跳びできた!ラッキー♫」の気持ちでいます。

 

縄跳びは気軽に有酸素運動できるから、

人とすれ違うのが億劫でウォーキングが辛いとき、家の前で簡単にできちゃいます。

私の家の周りは結構交通量が多くて人が多いんです。

人とすれ違うだけで気力を消耗してしまうときがあるので、

有酸素運動は毎回ウォーキングは辛いです。

なので縄跳びができて嬉しいです。

縄跳びを続けて、10分間連続で飛べるようになったら大したものです。