ADHD&PMDD blog

ADHDとPMDD(月経前不快気分障害)に悩む31歳アラサー主婦。障害の事、日々感じた事、ダイエット、美容など書いていきます。

体重計に毎日のるのをやめました

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体重計、朝起きてすぐに量っていたけどやめることにしました。

理由は100g増えただけで一喜一憂してしまうからです。

体重だけじゃありません。

体脂肪率0.1%上がるごとに1日のテンションが下がってしまいます。

 

体重計にのるのをしばらくは週1にすることにしました。

 

62kgからのダイエットの時、有酸素運動ばかりしていたので、

体脂肪が燃え、体重と体脂肪率がどんどん落ちていきました。

 

しかし現在は52kg

ボディメイクもしっかりとしたいので筋トレを増やしました。

筋トレと有酸素運動、1:1位です。

しかも筋トレを本格的にしてまだ1ヵ月しか経ってません。

なので筋肉で体重が増えていくのです。

しばらく筋トレを長く続けたら、体重が減っていくのかもしれません。

脂肪が燃えていってくれるのかもしれません。

それまでは体重計を毎日量るのをやめることにしました。

 

今年の11月までに体重49kgが目標ですが今のところ難しいです。

食事制限しても運動量を増やしても体重減らないしどうすればいいかわからない状態です。

むしろ体重が減らず、体脂肪率が増えています。

マジでパーソナルトレーニングに通いたい気分です。

パーソナルトレーニングに通うお金の余裕はないのでできませんが、

自分ができることをしっかりとやっていこうと思います。