ADHD&PMDD blog

ADHDとPMDD(月経前不快気分障害)に悩む31歳アラサー主婦。障害の事、日々感じた事、ダイエット、美容など書いていきます。

肌寒くなってきました

f:id:adhdpmdd:20211022091135j:plain

肌寒くなってきました。

私の住んでいる関西は、秋を飛ばして一気に夏から冬になった感じです。

コートとまではいかないけどダウン着ている人もちらほらでてきました。

 

寒くなって睡眠時間が長くなり、今まで6時起きだったのが最近は7時過ぎてしまいます。

運動も億劫で少し運動量が減ってしまいました。

ダイエット中なのにあまり意欲が湧きません。

逆に食欲は上がるので、食べ過ぎないように注意しています♫

寒くなってからやたらと甘い物食べたくなります。

こういう時はホットココア飲むようにしています。

無糖のココアパウダーに砂糖を少量入れて飲むのであまり糖分はとっていません。

それとカカオ70%のビターチョコも家に常備しています。

これは不思議と食べ過ぎることないし、2枚食べたら満足になります。

 

体重計にはのっていません。

のって100gでも増えていたら鬱になるからです。

毎週日曜日の朝ご飯を食べる前にのることに決めました。

 

体型は鏡を見ても引き締まったかどうかはわかりません。

筋トレを始めてもうすぐ1ヵ月なのでまた記録用に写真撮ります。

1ヵ月前と変化があるといいですね。

 

寒くなってダイエットの意欲下がるのは良くない事なので、

身体を冷やさないように温活をするようにします。