フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながら、求職活動中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

アメリカで話題のハードセルツァー

アメリカで話題のハードセルツァーという飲料を飲んでみました!

コカ・コーラのトポチコです。

お洒落な缶( *´艸`)

f:id:adhdpmdd:20211117082601j:image

ハードセルツァーとは、アルコール炭酸水のことで、

チューハイとは違い、サトウキビ由来の糖分による発酵で生み出されたアルコールを使っています。

さらに健康志向には嬉しい低カロリー。

 

実際買って飲んでみました。

購入場所はイオン。

アサイーグレープ味から飲みました。

色は透明です。

f:id:adhdpmdd:20211117082604j:image

甘くない!

香りはしっかりするのに味は全然甘くないです。

甘いお菓子と一緒に飲んだら相性いいと感じました。

 

甘いチューハイに甘い物って糖質摂り過ぎたってなるし胸焼けするのですが、

ハードセルツァーと一緒に甘い物を食べるとちょうどいい感じです。

 

正直、私はアルコール飲料に甘さは求めてないのです。

なのでハードセルツァーの存在はアリだなと思っています。

 

コカ・コーラ社のトポチコ以外に、

オリオンビールのDOSEE、

サッポロビールのサッポロWATER SOUR

も発売されています。

 

見つけたら買って飲んでみようと思います♫