豊かで綺麗なママになる

アラサーで0歳児のママ。webデザイナーを目指す!

情報のアンテナを張ることの大切さを知った

f:id:adhdpmdd:20220119134107j:plain

家の近所にゴミ屋敷があることに気づきました。

 

築年数が長い一軒家で、2階の窓にまで物が溢れていて、

玄関や庭も入口を塞ぐぐらい物がたくさん雑に置かれていました。

障子は茶色く破れていて、窓は曇っていて、

人が住んでいるのか住んでいないのかわからない状態です。

 

そんなゴミ屋敷に気づいたのはつい最近のことでした。

でもその家の前をずっと前から定期的に歩いていたのに、

全然気づきませんでした。

 

なんで気づかなかったのかと不思議なくらい荒れてるのに。

人って関心のあるもの以外は全然見ていないんだなと思いました。

 

投資をやる上では常に情報にアンテナを張っておく必要があり、

あえて自分の興味の無い情報もキャッチしなければなりません。

 

最近、それができてないなと思い、色々アクションを起こしてみました。

Amazonプライムでランキング上位のビデオを片っ端から観る、

今流行りの音楽をyoutubeで聴く、

興味の無い話も聞く。

それらを繰り返したら、普段歩いている道にゴミ屋敷があることを発見しました。

普段歩いている何気ない道も何か発見が見つかるかもしれません。

 

何気なく情報を拾っていると興味のある情報しか入ってきません。

興味の無い情報もあえて拾って収集していくと情報に強くなれるんじゃないかと期待しています。