豊かで綺麗なママになる

アラサーで0歳児のママ。webデザイナーを目指す!

あえて新聞を読む理由

f:id:adhdpmdd:20220125112433j:plain

日経新聞を紙でとることにしました。

ニュースはオンラインで読むのが主流になっている現代なのになぜか。

 

紙面の方が、興味のある情報以外も幅広く入手でき視野が広がるからです。

今までスマートニュース1本で情報収集していました。

スマートニュースのトップ画面をスクロールしてしか読まないので、

興味のある記事だけでてきて、今流行っている記事がでてこないです。

なので情報が偏ってしまいます。

スマートニュースもいいのですがそれ1つだけだと物足りないです。

 

情報に強くなるためには興味のあること以外の情報も幅広くアンテナを張る必要があります。

オンラインだとどうしても興味のある記事だけをポチっと押して読むことが多いけど、

紙面だと興味の無い記事もまんべんなく目を通せます。

そしてわからない事やちょっと興味もってきたことをスマホで調べやすいです。

 

日経新聞にした理由は、経済に詳しくなりたいからです。

株をいくつか持っていて、日々その会社や業界のニュースを

googleアラートで追っているけど、物足りないです。

広い視点で物事をみるには、投資している会社以外の業界も知る必要があることに気づきました。

そして新しく株を買ういい銘柄が見つかるヒントにもなりそうです。

 

自分の知らないニュースが毎朝届くので楽しみです。