フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながら、求職活動中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

【業務スーパー】タピオカドリンクマンゴー味は緑茶をいれたら最高に美味しい!

業務スーパーではタピオカミルクティが爆売れして、

一時期在庫切れになった時期がありました。

そう、あのタピオカが日本中で大ブームになったときです!

 

今ではタピオカの大流行は過ぎてしまったけど、

著者はたまに無性に食べたくなります。

 

そんな中、業務スーパータピオカドリンクマンゴー味が発売されているのを発見!f:id:adhdpmdd:20220216141901j:image

値段は248円(税抜)。


f:id:adhdpmdd:20220216141912j:image

4食。ストロー付きです。

 

タピオカを湯煎します。

湯煎終わってから、150mlの牛乳を入れないといけないのですが、

家に牛乳がない!

 

代わりに緑茶をいれました。f:id:adhdpmdd:20220216141924j:image

緑茶をいれても全然美味しい!

さっぱりしていて、一気に飲み干しました。

タピオカの強い甘味と、緑茶のさっぱり感がマッチしていました。

紅茶もイケるかもしれません。

 

 

f:id:adhdpmdd:20220216141934j:image

御狸様にも♫笑

 

 

牛乳いれてみました

後日、牛乳いれてみました。
f:id:adhdpmdd:20220216141949j:image
ミルクは思ったよりアッサリしていて飲みやすかったです。

冬なのでホットミルクでいただきました。

 

タピオカはあまり街中では見かけなくなり飲む機会も減りました。

しかし業務スーパーで買ってちょっと手間をかければ家でもタピることは可能です。

ちょっとリラックスしてカフェ気分を味わいたい時にオススメです!