豊かで綺麗なママになる

アラサーで0歳児のママ。webデザイナーを目指す!

【妊娠初期】葉酸サプリを買って失敗

f:id:adhdpmdd:20220221102019j:image

妊娠したら葉酸400μg摂ることが望ましいとされています。

葉酸のサプリは出産してからの授乳期も飲む必要があります。

なのでできるだけコスパ良く飲みたかったので

ディアナチュラ葉酸400μgを購入しました。

60日分で、値段は583円也。

 

しかし、妊娠に必要な栄養素は、葉酸以外にも

カルシウム、鉄分などが必要です。

それに気づかずに葉酸だけのサプリを買ってしまいました…

 

そして慌ててカルシウムのサプリを購入。

スギ薬局プライベートブランドエスセレクトの手頃な値段のものです。

景品交換したので400ポイント消化。

お金はかかっていません。

妊婦を含む成人女性の1日の必要なカルシウムは1日650mg

このサプリは400mg補うことができます。

 

鉄分のサプリも買おうとしたけど、葉酸と一緒になっていることが多く、

鉄分単体のサプリは見つかりませんでした。

葉酸は摂り過ぎるとよくないのでやめました。

 

なので現在飲んでいる葉酸のサプリが無くなってから、

葉酸+鉄分+カルシウムの3つ揃ったサプリを飲むのが理想です。

しかし葉酸+鉄分+カルシウムの3つ揃ったサプリを調べたら、

カルシウムの量が少ないサプリが多かったので、

葉酸+鉄分のサプリカルシウムのサプリを分けて買うようにします。

いい勉強になりました。