豊かで綺麗なママになる

アラサーで0歳児のママ。webデザイナーを目指す!

ギリシャヨーグルトとオートミールの朝食【オーバーナイトオーツ】

ヨーグルトメーカーでギリシャヨーグルトを作って食べる事を楽しみにしています♫

 

使ったヨーグルトメーカーは下記リンクから見ることができます。

adhdpmdd.hatenadiary.jp

 

オートミール、最近ではどこでも売っていて手に入りやすくなりました。

 

朝食は基本食パンと白ご飯を半々で食べることが多かったのですが、

最近久しぶりにオートミールを食べようと買いました。

ロピアで購入。

f:id:adhdpmdd:20220829180817j:image

 


f:id:adhdpmdd:20220829180826j:image

原産国はフランス。何かお洒落な響きだな。

そういえば以前業務スーパーで買ったオートミールラトビア産で、
昔旅行で行った過去があって懐かしさを覚えました。

最近、スーパーの輸入食品でよくラトビア産がみかけるようになりました。

 

ギリシャヨーグルト約100mlにオートミールスプーン3杯を混ぜました。

スプーンはカレーとかで食べる大きい方です。

ギリシャヨーグルト自体が水分が少ないから混ぜる必要があります。

ラップして冷蔵庫に保存。

 

翌日、いちじくとアガベシロップかけていただきました♡♡
f:id:adhdpmdd:20220829180741j:image

アガベシロップは甘味が強くて低GIなので適量であればOKです。

 

ちなみにアガベシロップもロピアで購入しました。

パッケージがお洒落でお気に入りです。
f:id:adhdpmdd:20220829180750j:image

 

一回、前日にオーバーナイトオーツするのを忘れて、

当日レンチンして食べたことがあります。

ギリシャヨーグルトの場合、やっぱ冷やして食べた方が美味しいと思いました。

朝食ではなく、デザートや間食にも良さそうです。

 

混ぜたりする手間がかかりますが、美味しいからついつい作ってしまいます。

果物やナッツ、あとはシナモンかけても美味しかったです。