ADHD&PMDD blog

アラサーで1児のママ。ADHDとPMDD。前向きに豊かに生きていく。

【時短便利品】ダイソーのキークリップで鍵をサッとすぐに取り出せる

家の鍵を開けるバンの中に鍵が行方不明になることありませんか?

私はよくあります!笑

 

ドアの前で迷子になった鍵を探すことが多いです笑

近所の人に何回か見られたらちょっと恥ずかしいですが…

 

鍵を探すのに時間がかかっていたら、せっかくの時間がもったいないですよね。

そして毎回カバンの中を漁るのも手間です。

 

ちょうどいい便利グッズをダイソーで見つけました!

キークリップです。

f:id:adhdpmdd:20220915234050j:image

鍵につけて、カバンの中の内ポケットにはさんでいます。

 

見た目はシンプル。

f:id:adhdpmdd:20220915234059j:image

f:id:adhdpmdd:20220915234104j:image

写真はシルバーですが、ゴールドも売ってました。

シルバーを選んだのは、鍵の色に合わせるためです。

 

◆使ってみた感想

鍵を失くすことはなくなりました!

すぐに取り出せて便利です。

ただ、留めるのが面倒でたまにうっかり留めるのを忘れたまま、

カバンの内ポケットに鍵を入れてしまいます(;^ω^)

慣れたら時間の短縮にもなるし、探す手間も省けるし、

急いでいる時や重い荷物を持ちながら鍵を開ける時に負担が減ります。

 

買ってよかったです!

 

ダイソー以外にもセリアにもキークリップ売ってました。