ADHD&PMDD blog

アラサーで1児のママ。ADHDとPMDD。前向きに豊かに生きていく。

NONIO舌専用クリーニングジェルって実際どうなの?

前から気になっていたNONIO舌専用クリーニングジェル

f:id:adhdpmdd:20220923203511j:image

口臭予防と舌の上の白い汚れみたいなのを取ってキレイなピンク色の舌にしたいと期待し購入。

 

f:id:adhdpmdd:20220923203525j:image

効果・効能は口臭予防口中を洗浄することなので、

舌の上の白い汚れを完全に取ってピンク色の舌にするのは期待できないかも?

 

使用方法は、

適量(約1.5cm)、舌ブラシや歯ブラシに取り、舌を清掃する。

そして使用後は飲みこまずに水ですすぐ。


f:id:adhdpmdd:20220923203519j:image

※注意※

・舌を磨き過ぎたり、強くブラッシングすると傷つけることがあります。

・発疹などの異常が現れたときは使用を中止し、商品を持参し医師に相談してください。


舌クリーナーもNONIOから販売しています。

私は、元々持っていた舌クリーナーを使いました。
 

◆使ってみた感想

朝起きたらすぐに歯磨きと共に舌磨きをしています。
今まで舌クリーナーのみで、舌専用クリーニングジェルを使っていませんでした。
舌クリーニングジェルを使ってみて、
ごっそり取れて気持ち良かったです!
舌クリーナーだけで取るより多く取れました。
使用後は、口臭も気にならず、またミントの味がほんのり爽やかです。
ただ、舌の上の白い汚れみたいなのは完全に取れなくて、
ピンクの舌にはならなかったです。
舌クリーニングジェル、毎朝使わないと気持ち悪くなるぐらいになりました。
 

◆舌磨きの頻度

1日1回が限度。
舌磨きは何度もこすると舌の粘膜を傷つけてしまう恐れがあるので注意です。
 

◆舌磨きのタイミング

朝起きてすぐがベストみたいです。
舌の汚れ(舌苔)が一番多いからです。

 

 
NONIOの舌専用クリーナーとセットで使えばより効果だそうです。はてなブログに投稿しました

 

舌クリーニングジェルの値段はドラッグストアでは250~300円位でした。
手が届かない値段ではないので続けやすいですね。