フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながら、求職活動中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

業務スーパーの月餅というお菓子

業務スーパーで気になっていた月餅というお菓子。

f:id:adhdpmdd:20221018123727j:image

月餅(げっぺい)とは?

月に見立てて丸く平たい形をしていて、中には餡が入っているお菓子。

中国以や台湾、ベトナムでも食べられている。

 

 

業務スーパーで売っている月餅は4種類あり、そのうち2種類を買ってきました!

買ったのは、豆沙(とうさ)月餅椰蓉(いぇろん)月餅の2つ。

 

豆沙月餅 ➡ しっとり上品な甘さのあずき餡

椰蓉月餅 ➡ 刻んだココナッツが入った風味豊かなココナッツ餡

 

今回買ってないけど他2つは、

伍仁(うにん)月餅というくるみ、ごま、ピーナッツ、ヒマワリの種、アーモンド、かぼちゃの種、カシューナッツなどがつまった白餡。

棗(なつめ)月餅というなつめをペースト状にした餡

があります。

 

 

冷凍コーナーにあり、自然解凍して食べれます。

1日中冷蔵庫で解凍して食べました。

 

 

袋を開封して並べると、名前が浮き出ていて趣がある。

f:id:adhdpmdd:20221018123736j:image
f:id:adhdpmdd:20221018123747j:image

 

食べてみました(*´ω`*)

f:id:adhdpmdd:20221018123757j:image

豆沙月餅の感想

ずっしり餡子が入っていました。

甘くてちょっとずつルイボスティを飲みながら食べたらちょうどいいです。

小豆で日本人だったら万人受けしそうです。

 

 

椰蓉月餅の感想

ココナッツの甘さが口に広がりました。ココナッツ好きにはたまらない!

もう一回食べたいです。

 

 

業務スーパーの冷凍コーナーを見ると、

豆沙月餅が一番売れていて、椰蓉月餅が一番売れ残ってました…

イカラなココナッツより普通の餡子の方が受けるのかな?

 

ココナッツ好きでベトナムとかアジア行く度に

ココナッツジュースやココナッツアイス食べる位、

ココナッツ好きな私にとってこの椰蓉月餅は気に入りました♡

日本でもココナッツのお菓子増えてきたけど、

食べても当たりはずれが多くてあまり期待していないことが多いです。

でも今回は当たりだったので嬉しかったです!

 

今回はルイボスティでいただいたけど、

コーヒー、中国茶台湾茶ベトナムの蓮茶と一緒食べたら美味しそうです。

カルディとかでも気軽に買えますね。