フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながら、求職活動中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

出産しました【2022年10月末】


f:id:adhdpmdd:20221107111750j:image

10月末に出産しました!

女の子です。

陣痛がきて出産してから子育て中の今まであっという間に時間が過ぎました。

無痛分娩にしたつもりなのに、陣痛の時から痛みに苦しみ、産後も肉体的痛みとの戦いでした。とにかく色んな所が痛かった!

退院してからもすり足でゆっくりしか歩けなくて、円座クッションも座れないくらい痛くて、今はゆっくりだけど歩けるようになりました。

入院中の癒やしは産まれた赤ちゃんを見ることでした。

相部屋で他の赤ちゃんよりぎゃん泣きが激しくて、ミルクも飲むのも気分屋で、育てやすい部類には入らないけど、何故かイライラししなかったです。

 

食欲はあまり湧かなくて、臨月の頃の爆食が嘘みたいに無くなり、体重も7キロ減りました。

妊娠して出産まで10キロ増えたけど、後3キロ減ったら妊娠前と同じになります。

ただ体型がおかしい。明らかに脂肪が増えました。早く赤ちゃん連れてウォーキングしたいですね。

 

新生児期も半分が過ぎました。

今しか残せない新生児期の写真をたくさん撮りたいです。