豊かで綺麗なママになる

アラサーで0歳児のママ。webデザイナーを目指す!

【2022年】今年のクリスマスにしたいこと

クリスマスまであと1ヵ月です。

今年のクリスマスは何しよう(*´ω`*)

 

 

◆過去のクリスマス記事一覧

 

adhdpmdd.hatenadiary.jp

2021年は仕事やめる予定だったので超節約なパーティーでした。

ケーキも手作りで、チキンはスーパーの総菜。

ワインはスーパーで一番最安値のものでした。

楽しかったけどね。

 

 

 

adhdpmdd.hatenadiary.jp

2020年のクリスマスは、ちょうどダイエット中でした。

はぁ~、万年ダイエッターだな自分…(-_-;)

早く45kgのスリム体型になりたいわ。

 

 

 

今年は何しよう。

働いてないから贅沢にできないし、子供も生まれたばかりだから遠出はできないし。

 

 

ファミマでクリスマスケーキを予約

早割狙って10月半ばに予約しました(*‘∀‘)

どのコンビニのケーキがいいかなって検討したけど、

結局いつもファミマにしてしまいますね。

確か3年前もクリスマスケーキはファミマでした。

っていうかよくいくコンビニもファミマが多い。

ファミマのケーキは美味しいし値段も比較的手頃だからかな。

 

去年はクリスマスケーキ手作りだったけど、美味しくなかったから今年は買いました。

adhdpmdd.hatenadiary.jp

来年以降は子供が喜びそうなケーキ買わないといけないから、

すみっコぐらしとかプリキュアとかキャラ物なんだろうな。

今年は夫婦が食べたいケーキを予約しました。

 

 

クリスマスツリーを飾る

子供のためにクリスマスツリーを飾ります。

欲しいツリーがニトリにあるのでそれを今度買いに行こうかな。

今年は子供の初クリスマス。

ツリーと一緒に写真を撮りたいですね。

 

 

夫にクリスマスプレゼントを贈る

そういえば夫婦お互いにクリスマスにプレゼント贈ってなかったです。

結婚記念日(6月)も何もしてなくてお互い淡泊過ぎますね(-_-;)

靴とか手袋とかのファッションアイテムを買おうかなと考えています。

それかユニクロのギフトカード。

夫の服は基本ユニクロです。

お返しは別にいいかな。

日頃の感謝ということで喜んでくれたらそれでいいです。

 

 

以上、今年のクリスマスにしたいことでした。

そういや自分のためにしたいことは書いてないですね。

服でも買おうかな( *´艸`)