豊かで綺麗なママになる

アラサーで0歳児のママ。webデザイナーを目指す!

ダイエットのモチベーションを維持するために始めたこと

ダイエットのモチベーションを維持するのって中々難しいです。

痩せてはリバウンドの習慣を3年以上も繰り返していて、

理想のスリム体型を維持することができません。

さらに最近出産し体型が崩れてしまいました。

 

今までのダイエットは、1ヵ月に1度自分の体を写真で記録していました。

adhdpmdd.hatenadiary.jp

 

ダイエット開始したときの体型と痩せてからの体型、一目瞭然です。

adhdpmdd.hatenadiary.jp

 

体型を記録するのはいいことですが、1ヵ月単位だと変化がわかりません!

ってことで体を測ることにしました。

二の腕・ウエスト・ヒップ・太もも・ふくらはぎ

の5ヵ所をこれから定期的に測ります。

 

 

体を測定しました(測定日:2022年11月30日)

体重58.3kg(身長158cm)

f:id:adhdpmdd:20221130130014j:image

体重落ちてきているのは嬉しいことだけど体型が酷い。

写真で体型を記録したけどブログに載せられないレベルです。

各部位の長さから大体想像つくと思います笑

それでは、ジャーン!

 

       理想

二の腕 27cm 23.7cm まぁ太いよね。でも頑張ったらすぐ細くなりそう。

エスト 74cm 60.0cm 産後だからを言い訳にしたくない!

ヒップ 97cm 84.5cm 100超えてないよかった!って言っている場合じゃない!

太もも 55.5cm 47.4cm 女性の理想のウエストサイズが60なんだけど!

ふくらはぎ 33.5cm 32.4cm なぜかふくらはぎだけ細いから不思議。

 

どれも理想から敗北!(-_-;)

女性のウエストって60cmが理想なんだけど、

私の太ももがウエスト位ある…ヤバすぎ!

なぜかふくらはぎだけ細いのです。

なので太ももを隠したロングスカートを履くと着痩せして見えます。

でもスラっとした細い脚を目指したいですね。

 

 

測ることのコツ

それぞれの部位を測る時、一番太い所を測るといいです。

そしてできれば毎日測った方がいいみたいですが、

面倒なので1週間に1度でいいかなと思ってます。

初めて計った日が水曜日だから毎週水曜日測ってみようかな。

 

 

今まで体重だけでなく、体型も写真で撮っていたけど、

1ヵ月に1度じゃ変化がわかりません。

なので体の各部位を測ることにしました。

そうすることで変化を常に感じることができ、

ダイエットのモチベーションを続けることができそうです。

また、理想のサイズを知ることで自分がいかにヤバイかが実感湧きます。

あとはむくんでるかもわかるのでむくみの対策をすぐにできそうです。