フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながら、求職活動中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

【ダイエット】体のパーツを測ったら1週間後、細くなっていてビックリ!

ダイエットのモチベーションを維持するために、

1週間ごとに(毎週水曜日)、

二の腕、ウエスト、ヒップ、太もも、ふくらはぎと体の各部位を測ることにしました。

 

結果

1週間前(11/30水)→1週間後(12/7水)

二の腕 27cm26cm(̠-1cm)
エスト 74cm70cm(̠-4cm)
ヒップ 97cm94cm(̠-3cm)
太もも 55.5cm55.6cm(̠+0.1cm)
ふくらはぎ 33.5cm32cm(̠-1.5cm)

 

たったの1週間なのにほとんどマイナスで細くなっていました!

え!?1週間でこんなに細くなるものなの!?

正直びっくりです!

太ももだけ+になってますが多分誤差かもです。

それでも細くなってないですね。

もしかしたら私は太ももが一番痩せにくい体質かもしれないです。

 

 

体重も妊娠前に戻っています。

adhdpmdd.hatenadiary.jp

今朝量ったら、

体重 58kg56.6kg(-1.4kg)

体脂肪率 31or32%台30%(-1or2%)

(身長158cm)

 

前は体脂肪率が31か32%だった記憶があります。

脂肪ちゃんと燃焼できてるのですね。嬉しいです!

 

 

理想

※理想は身長158cmに対する数値です。

 

     理想  1週間前現在

二の腕 23.7cm 27cm→26cm(理想まであと2.3cm)

エスト 60.0cm 74cm→70cm(理想まであと10cm)

ヒップ 84.5cm 97cm→94cm(理想まであと9.5cm)

太もも 47.4cm 55.5cm55.6cm(理想まであと8.2cm)

ふくらはぎ 32.4cm 33.5cm→32cm(理想通り♡)

 

二の腕は頑張ったら細くなるのも早そうです。

エスト・ヒップ・太ももは理想より約10cmも太いんですね…

ふくらはぎは理想通りです♫

元々細い方なので、太ももが隠れるスカートを履けば着痩せします。

それでなんとかごまかしてるんだけど、

やっぱスキニーを履いている本当に脚の細い人にはかなわないですね。

 

 

正直ダイエットのモチベーション下がった

体重が妊娠前より10kgも減ったし、

スタイル良く見える気に入ったデザインの服買ったばかりで正直ダレています。

ふくらはぎと足首だけ見えるスカートを履けば着痩せして見えるのです。

頑張らんでも十分じゃんってやる気なくなりました。

このままじゃまた標準体型からスリム体型のダイエットに失敗してしまいます。

 

 

なぜスリム体型になりたいのか

・垢抜けたい

・二重顎を完全に無くしたい

・頬のお肉を減らしたい

・髪を耳にかけたい

・イヤリングを楽しみたい

・マスクとっても平気な顔にしたい

・スキニーを恰好よく履きたい

・フォトウエディングをしたい

・綺麗なママになりたい

 

この1週間すること

・フォームローラーで体をほぐすのを続ける

・フォームローラー、特に太ももをほぐす時間を増やす

・赤ちゃん抱いて散歩する

・つけたいイヤリングを探す

・着たい服を探す

・姿勢を正すのを継続

・ながら運動を継続

とりあえず現状維持ってことで、

今までの事を続けます。

それとモチベーションに関する本を読んでみます。

 
 

【過去の記事】

adhdpmdd.hatenadiary.jp

adhdpmdd.hatenadiary.jp

adhdpmdd.hatenadiary.jp