豊かで綺麗なママになる

アラサーで0歳児のママ。webデザイナーを目指す!

本「美人マインド」を読んで美人に生まれ変わる

 

美人に憧れます。

美人になるためにはマインドが重要だということに気付きました。

 

そして美人になるための自己分析ができる本に出合いました。

「美人マインド(今村大祐 著)」です。

 

自己分析してみた

 

自己分析はいくつかありました。

そのうちの1つに、自分はどんな人か特徴を10個書くことがあって、

私はネガティブな特徴ばかり書いていることに気付きました。

早急にポジティブ思考に変えないと一生美人になれないと焦りました(; ・`д・´)

 

他にも「どんな美人になりたいか」の理想像を書きまくり、

はっきりと理想がわかりました。

美人といっても何種類かあって、自分の性質に近い美人は何なのかわかりました。

 

 

美人にも4タイプ種類がある

美人にも4タイプに分かれていて、

エレガント系・クール系・キュート軽・クリア系があります。

それの簡単にできる診断テストもあって、自分には何タイプ向きなのかがわかります。

 

私のタイプはクリア系とキュート系の中間でした。

クリア系は清楚な癒し系タイプで、キュート系は妹っぽいアイドルタイプです。

その中間ということは、清楚でアイドルっぽい癒し系になります。

(確かにネットの顔タイプ診断でもいくつか試してみたら、キュートかソフトエレガントかフレッシュでした。)

エレガント系はセレブで大人っぽいタイプで、クール系はかっこいいアーティストっぽいタイプです。

 

 

自分のタイプと憧れのタイプが違う場合

自分のタイプと憧れのタイプが違う時、

憧れのタイプを目指さずに、自分のタイプを極めた方がより魅力的になります。

私はセレブで大人っぽいエレガント系に憧れているけど、

実際はフェミニンでシンプルなファッションが似合います。

 

 

著者の過去のファッション推移

 

ただの自分語りなので興味の無い方はスルーして下さい!

10代の頃は清楚系を目指していて、美容院ではぱっつんでストレートパーマをあてていました。

20代前半の頃は、ピンクや花柄など可愛らしいファッションが好きでしたね。

茶髪のセミロングヘアで、スカートばかり履いていました。

 

20代後半からは、カッコイイ仕事のできる女性に憧れて、

クールで格好いいパンツスタイルに挑戦しました。

でもあまり似合わなかったですね(;^ω^)

ギャル系も全然似合わなかったです。ギャル憧れてたんだけどね涙

セレブ系も似合ってないだろうな。

 

29歳の頃、フルタイムの仕事辞めてからは経済的に余裕が無くなり、

しばらくお洒落から遠ざかっていました。

(その頃からストレスでブクブク太りだして万年ダイエッターに至る)

でも32歳になって妊娠してから綺麗なママになりたいって気持ちが強くなり、

もう一度お洒落に目覚めました。

30過ぎたから大人っぽいファッションにしてみたけどなんか似合わない。

それと髪型も毛先にブリーチ入れて金髪にしたけど、なんかしっくりこないんですね。

出産後にフェミニンな服を着たら似合ってました。

髪型もセミロングの内巻きか、ゆるふわパーマが一番似合うから、

2月に美容院行ってきます!

 

 

なりたい理想像がはっきりした

4つのタイプ別美人の診断をして、自分に合う系統がわかりました。

そして憧れと自分とのギャップがあることにも気づきました。

やっぱり自分の強みを最大限に生かしたいから、

クリア系とキュート系の中間の美人を目指します!

清楚とキュートの中間みたいな感じです。

美容院にも近々行くから、セミロングで可愛らしい印象にします。

服装も全体的にはシンプルにし可愛らしいアイテムも取り入れます。

30代前半なのであまりにもブリブリで甘々は痛いので、

そこらへん上手く調節します笑

 

 

「美人マインド」を読んで


(このイラスト可愛すぎ!何回も使ってしまいました。
イラストACからダウンロードしました。)

 

・自分自身の内面が思ったよりもネガティブである事に気づき、

ポジティブになるように使う言葉に気を付けようと思いました。

魅力的な人はポジティブが多い!

なりたい理想像がはっきりとわかりました。

自分の強みを生かすにはやはり自分に合う美人タイプを極める必要があります。

・他にも美人になる方法をたくさん書いていたので実行に移したいです。

まずは地域No.1の美容院に行くのと、美人の多く集まる場所に足を運ぼうかな。

・この本はすごく参考になったので、時間が経ったらもう一度読みます。
今ならAmazonのKindle Unlimited読み放題で読めます!(2023年1月現在)