フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながら、求職活動中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ココナラでプロにダイエット相談することにした

産後ダイエットを初めてそろそろ3ヵ月になります。

 

最初は2ヵ月位で-10kg減少し一気に妊娠前の体重に戻りました!

adhdpmdd.hatenadiary.jp

 

それから全然痩せない!

1ヵ月に1kg痩せる目標立てているのに今月は痩せませんでした。

adhdpmdd.hatenadiary.jp

 

痩せない理由は明確です。

ダイエットのモチベーションが下がったからです。

 

 

もうプロに頼るしかない

実は過去にダイエットで何回もリバウンドしています。
そして筋トレ頑張ったけど何回も挫折した経験があります。
現在、体脂肪率が30%以上あってどう頑張っても全然減りません。
最近、ダイエット関連の本を5冊読んだけど実行しても全然痩せない!
挙句の果てには「産後細いママは生まれつきの体質」とまで耳にするようになり落胆…
もうプロに頼るしかないです。
 
 

ココナラならプロにダイエット相談ができる

ココナラって占いとかデザインの依頼とかが有名ですね。

実はダイエット相談もできるのです!

coconala.com

ボディビルダーやパーソナルジムを経営している方に相談ができます。
値段の相場は1万円以上超えるのもあれば数千円のものもあり、
自分の悩みを解決してくれそうな人を探します。
 
私の場合、体脂肪率の下げ方を知りたいのと、
産後で子育て中なので産後ダイエットに特化したものを探します。
 
ココナラは1回きりの相談がメインだけど、
プロのトレーナーから継続して指導を受けたい方はこちらがオススメです。

産後育児で忙しかったり、家の近くにパーソナルジムが無い方向けです。
AI診断でマッチングした相性の合うトレーナーを指名できます。
(やってみたらゴリマッチョな男性ばかりでてきてビックリしたわ笑
もっと厳しい筋トレとかの運動強化しろってことだろうか…)
SOELUパーソナルは、また働きだして収入が安定したら入会してみたいですね。
それまでに痩せてパーソナルジムが必要無かったら最高なのですが。
 

早速ココナラでダイエットの相談をするため購入しました

まずは5000円もかからない商品を購入しました。
プロのトレーナーから期間限定で食事内容の指導を受けます。
もちろんその間はダイエットの質問ができます。

最近、ちょうどダイエットのモチベーションが下がっていたので、
食事指導があると「頑張らないと」って心を引き締めることができました。
また、自分では良かれと思っている食事内容が、
プロから見たらまだまだ太る要素があるのかもしれません。
どう頑張ってもダイエット上手く行かなかったら、
まずはプロに手軽に相談できるココナラを試してみてはいかがでしょうか。
 
 

ココナラではダイエット以外の相談もたくさんできる

 

ダイエット以外にも色んな相談ができます。

文章の書き方、ブログの添削とか、アフィリエイトのアドバイスとか、
ファッションで似合うメイクやコーデを決めてくれたり、
髪の相談もあります!
他にも植物の育て方相談とかなんでもアリ!
 
他に悩みがあってプロからちょっと知識欲しいなというときに
ココナラはちょうどいいですね。
会員登録したら300円のクーポンGETしたので早速使いました。
 
ダイエット相談の感想、またブログに書きます!
お楽しみに( *´艸`)