フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながら、求職活動中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

着圧タイツを履いて効率よくむくみを防止する

毎年冬になるとタイツを履く機会が増えますね。

 

毎日、仕事や家事で忙しくて、むくみマッサージができない!

ならいっそのこと履くだけにすればいいのです♫

 

着圧ソックスはベルミスが有名ですが高すぎません!?

一瞬買おうか迷ったけど、金銭的な面を考えて、

こちらを購入。


f:id:adhdpmdd:20230125073601j:image
f:id:adhdpmdd:20230125073608j:image

 

履いてみました

M−Lサイズを履いています。

デニール薄く見えるタイプではないです。

生地は丈夫で破れにくい。

ピチッとしていてきつめだから、

朝の眠い時に履いた瞬間「シャキーン!」と目が覚めます笑

きついけど動きやすいです。

家事しながらバタバタしても、散歩しても全然違和感無しです。

 

 

3週間履き続けた結果

 

1個しか買っていないから履いては洗っての繰り返しで、

3日に1回のペースで履いていました。

むくみが完全に無くなったってことは無いですね。

少しマシになりました。

暖かいし、安物特有の肌が痒くなることはありませんでした。

今まで1着200円台の安い着圧じゃない物履いていたけど、

すぐ伝染するし寒いし痒いし今履いている着圧タイツの方がいいですね。

※痒みに関しては個人差があります

 

メリット

 

・朝起きて履くと眠気覚ましになる

・暖かい

・丈夫

・むくみにくくなる

 

デメリット

 

・使って2週間後位につま先に白い毛玉ができたから取るのが大変

 

 

まとめ

 

着圧タイツを履いて劇的なむくみ対策にはならないけど、

他のむくみ対策もしっかりすると相乗効果が得られます。

食事で塩分を減らしたり、暖かい格好をしたり、お風呂に入ったりすると

よりむくみにくくなるでしょう。

使い心地がよかったからもう1着購入しました(*‘∀‘)